嫌なコメントがきたら | 30代からネイリストを目指す爪育成オンラインネイルスクール

30代からネイリストを目指す爪育成オンラインネイルスクール

✔︎20代のように数をこなす働き方はできない
✔︎朝から晩まで働く体力なんてない
✔︎ネイリストは細かいアートしないといけない?そんなの見えないのに無理

だからこそ高単価でアートもしなくていい『爪育成』を学びます。


嫌なコメントがきたら、、


SNSを使っていると『は?なにこれ?』っていうコメントがきたりしませんか??


もしくは『アンチコメント』きたらどうしようって心配していたりしませんか?


でもそんなコメントが来た時は『私も有名になったなぁ😎』と思うと同時に、自分の感情と向き合うチャンス。


そのコメントがきてどう思ったのか

悲しかったのか

怒りを感じたのか

一度冷静になってどう感じたのか考えてみよう👍


そしたらどう対処したらいいかわかるはず。


明らか悪意のあるコメントだったら削除してもブロックしてもOK。

同じ土俵にのらないこと。


面倒だったら放置でもOK。


この人は無知なんだなぁって思ったら簡単に教えてあげるのもOK。



基本的にそんなコメントはこないんだけど、もしきたら『自分は試されてるんだ!』って前向きに捉えてみて。


そこで向き合えたら自分が成長するチャンスだし、向き合えなくてもそれでも大丈夫✨


以前の私だったら攻撃的な感情がブワって湧いてきて、でも一度冷静になって放置か削除かブロックだったな笑


でも同じ土俵にのらなかった私えらい👍



私の美爪クリエイター育成コースはこんな話もちょいちょいしていくよ。


技術よりもノウハウよりも大切なこと。


これから楽しく生きてく上ですごく必要なことです。


技術もそこそこできると思うんで笑笑


気になった方は連絡くださーい😘




お申込み・問合せはこちら