明日からも頑張ります(≧▽≦) | きちのブログ

きちのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは〜🙋💕


今日はLDHとは関係ないお話。



先月、実家で外猫(ま、いわゆる野良猫ちゃん🐱)を保護しまして。

と、言うのも、家の周りを歩いているのを見かけた時にお腹が大きい気がしてて。

伯母に「お腹大きいみたいだから保護した方が良くない?」とお願いしてました。


数日後。

「どうやら産まれてる」

と、連絡があり、実家に帰りました所、我が家の納屋の二階で無事に出産しておりました😂

こっそり眺めに行くと、猛烈に威嚇されましたが、どうも6匹程いる模様💦💦


生粋の野良さんなので触る事も出来ず、ましてや出産直後なので気も立ってるし、子供達に何かあったらと。


考えた結果、大きなゲージに捕獲する事に。

経過は省きますが😂

無事に成功👌




お母さんめちゃくちゃ機嫌悪い🤣


で、これからどうしよう🤔
我が家かかりつけの動物病院の院長先生の奥様巻き込んで検討していました。

その奥様が我が家に来て下さるという日に、お母さんがぐったりしているのが発覚し、急遽奥様がお母さんを病院に連れ帰り、伯母が子供達を連れて行くと言う大騒動が起きたそうで💦💦

どうやら、6匹を育てるのに必死でちゃんと食べてなかったらしく栄養失調になっていたと😢
病院で治療して貰ったのですが、今度は育児放棄になっちゃいました💦💦

しょうがないので、急遽、避妊手術をしてお外に返す事に😢

子供達は病院でミルクボランティアを奥様がして下さる事になり、新しい家族を見つける事に。





可愛い子達なので、すぐに新しいお家が見つかりまして🙏

離乳とワクチン接種完了まで病院にいることに。





ミルク飲んだ後だからポンポコリン🤣
可愛い過ぎる❤️❤️❤️


↑が先々週の写真。


2週間後の昨日は






おっきくなりました❤️
皆甘えたで、カメラ向けると近づくからブレる🤣






もう、離乳食になってまして、そろそろ各自旅立ちます😢

一匹はうちの遠い親戚でご近所に来るから成長が見れるので少し安心😰


皆、幸せに。
しっかり愛情貰って健やかに育って欲しいです🙏



そんなホッコリした昨日から一夜明け。


これまた久しぶりの我が家のお寺さんに出かける事に。



つい最近何かで、毘沙門天の話を聞きまして。
そういや我が家のお寺、毘沙門天じゃなかったっけ?🤔
あ、実家帰るついでに久しぶりにお参りしよ、ってなりました。






参道に巨大な毘沙門様がいらっしゃいます。





毘沙門様は、四天王や七福神にもいらっしゃる神様で、





ありがたい仏法の神様です🙏





本堂を撮影するのは何となく憚られたので、こちらから。


で、こちらのお寺には七福神もいらっしゃって。



こちらは九星気学で守護されてる神様が説明されてまして、私は、二黒土星で大黒天なのです😤

恵比須様と大黒様が並ぶ豪華さ✨✨✨


で、こちらで写真を取らせて頂いてる時に、トンボが飛んで来まして。
見たことない色と大きさだったんですが急な事で写真には収められず💦💦💦


帰って調べたら、どうもオニヤンマ🤔
聞いた事はあっても初めて見た気がする。


そして、トンボはかなり幸運の生き物でして、これを寺社仏閣で見るのはかなりのラッキー✨✨✨

ましてやオニヤンマとか、最強らしいです🙌🙌🙌
何の勝負に出ようかしら??


オニヤンマの写真がないのは残念ですが、私の幸運、上昇運をお裾分けです🤣



先日もReeさんと話してて、私のブログで元気や力貰ってるとか散々褒めて頂き😤😤😤

謙遜は良くないので、素直にありがとう🙏
と言わせて頂きました。


何の力になってるかはわかりませんが😂
こう言って頂けるのはありがたい。頑張ろうって思います。

そして、私は皆さんのブログで幸せや元気をいつも頂いてます🙏
こちらこそ、いつもありがとうございます🙏



これからも自分らしく、前向きに、少しでも誰かの笑顔を増やせるように、公私共々頑張って行こうと思います🙏




ではでは。

そろそろてっちゃんが呼びに来るので🤣



明日からも皆様が笑顔溢れる毎日を過ごせますように。

お互いに頑張って行きましょ🙋💕