こんばんは(^0^)
 
昨日はブログへ行く予定でしたが結局行けず…すみませんでしたぁ(∋_∈)
 
先日(12日)行った足湯を紹介します。
 
イメージ 1
 
新発田市にある月岡温泉の足湯、湯足美(ゆたび)です(^0^)
 
 
イメージ 2
 
 
新発田市はこちらですねぇ。
 
月岡温泉へは新潟市内から1時間もあれば着きます。
 
ちなみに「新発田」は「しばた」と読みます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ここの足湯は無料で利用することができます(^0^)/
 
結構広いのですが、私が行ったときは満員でした。
 
20~30人位は入れるのかなぁ。
 
イメージ 4
 
月岡温泉は源泉が51℃
 
硫黄の含有量も全国トップクラスだそうです!!
 
いかにも温泉、という感じのにおいがします。(硫黄のにおい)
 
「美人の湯」として有名です。
 
イメージ 5
 
光のせいもありますが、温泉が不思議な色に輝いていますねぇ(^0^)
 
温泉には油のようなものが浮いていました。
 
一番上の写真の文章にもありますが、これは温泉の成分のようです。
 
入るとツルツル、そしていつまでもぽかぽかです。
 
イメージ 6
 
足湯の目の前にある月見台。
 
演舞場のようです。シャッターが閉まっていました。
 
イメージ 7
この日は暖かい日でしたので、あまり長くは入っていられませんでした。
 
気温のせいもあると思いますが、結構熱めの足湯でした。
 
また、もっと涼しくなった頃に行ってみたいです(*^^*)