こんばんは(^0^)
昨日はブログへ行く予定でしたが結局行けず…すみませんでしたぁ(∋_∈)
先日(12日)行った足湯を紹介します。

新発田市にある月岡温泉の足湯、湯足美(ゆたび)です(^0^)

新発田市はこちらですねぇ。
月岡温泉へは新潟市内から1時間もあれば着きます。
ちなみに「新発田」は「しばた」と読みます。

ここの足湯は無料で利用することができます(^0^)/
結構広いのですが、私が行ったときは満員でした。
20~30人位は入れるのかなぁ。

月岡温泉は源泉が51℃
硫黄の含有量も全国トップクラスだそうです!!
いかにも温泉、という感じのにおいがします。(硫黄のにおい)
「美人の湯」として有名です。

光のせいもありますが、温泉が不思議な色に輝いていますねぇ(^0^)
温泉には油のようなものが浮いていました。
一番上の写真の文章にもありますが、これは温泉の成分のようです。
入るとツルツル、そしていつまでもぽかぽかです。

足湯の目の前にある月見台。
演舞場のようです。シャッターが閉まっていました。

この日は暖かい日でしたので、あまり長くは入っていられませんでした。
気温のせいもあると思いますが、結構熱めの足湯でした。
また、もっと涼しくなった頃に行ってみたいです(*^^*)