戦争が終わりますように | チーム エンジェルハート

チーム エンジェルハート

そのときの気分で更新します
気持ち、感情、環境、問題、言いたいこと
言っていくんだけど、突っ込んだコメントをお願いします。

今日は、日本にとって終戦記念日です。

今、どこかで戦闘をしている人がいます

その人が、戦いから無事帰ることを

祈る人がいるのです。

どこの国でも、軍隊のようなものがあって

お国のために、が前提だしね。

日本において、戦犯とされた人もそうだと

おもわれます。

私 戦後生まれで戦争を知らない人では

ありましてなんもわかってないんだろう

けれど、国がなにかを得るために

やるんでしょうね。またなにかを取り戻そうと

戦いを始めるのだろう。

今 自衛隊という名の軍隊がそんなことに

ならないよう祈りましょう。日本人だからね。