ブログネタ:朝、何飲む? 参加中私はコーヒー派!
オレは昔からコーヒー!
幼稚園のときはおそらくコーヒー牛乳だと思うけど小学生の時はコーヒーを飲んでた。
4~5年前はエスプレッソを飲んでたけどいれるのがメンドーで最近は普通のドリップで飲んでる。
今時は、エスプレッソメーカーで簡単に入れる事が出来るけど、オレが飲んでたときは直火式のしかなくて(ホントはポンプ式があったかもしれない←探してないだけ)入れるのも、洗うのも手間がかかってしょうがなかった。かといって、飲むのはオレ一人なので新しい物を買うのはむずかしい・・・。
コーヒーのことがそんなに詳しくはないが、あのコーヒーの凝縮された味と香りがとても好き!
そんで、あの頃はデミタスカップを集めてた。
ブランドなんかはこだわらずに、もう直感で自分が気に入った物だけを買ってた。
が、これもまた置く所が非常に困る!
当時もCDや漫画の置き場所で嫁から白い目で見られていたのに、集めだしてから更にあきれた顔をされた覚えがある。今では少しだけ置いて、あとは押し入れの奥深くで眠りについている。
これが今の無惨な状況↓

でも、ときどき浮気をして紅茶(ミルクティ)を飲む事もある。濃いめだけど。
幼稚園のときはおそらくコーヒー牛乳だと思うけど小学生の時はコーヒーを飲んでた。
4~5年前はエスプレッソを飲んでたけどいれるのがメンドーで最近は普通のドリップで飲んでる。
今時は、エスプレッソメーカーで簡単に入れる事が出来るけど、オレが飲んでたときは直火式のしかなくて(ホントはポンプ式があったかもしれない←探してないだけ)入れるのも、洗うのも手間がかかってしょうがなかった。かといって、飲むのはオレ一人なので新しい物を買うのはむずかしい・・・。
コーヒーのことがそんなに詳しくはないが、あのコーヒーの凝縮された味と香りがとても好き!
そんで、あの頃はデミタスカップを集めてた。
ブランドなんかはこだわらずに、もう直感で自分が気に入った物だけを買ってた。
が、これもまた置く所が非常に困る!
当時もCDや漫画の置き場所で嫁から白い目で見られていたのに、集めだしてから更にあきれた顔をされた覚えがある。今では少しだけ置いて、あとは押し入れの奥深くで眠りについている。
これが今の無惨な状況↓

でも、ときどき浮気をして紅茶(ミルクティ)を飲む事もある。濃いめだけど。



ゾロゾロと何匹も・・・
(お義母さんすいません)