定期月曜日体重測定 | あらたちゃんのブログ。

あらたちゃんのブログ。

6月から無職になったアラフォー女の
ダイエットブログです!
ダイエットネタ以外もちょこちょこ書きます!
好きなブロガーさんは尾形あいさんと、あいのりクロちゃんです^ ^

おはようございますーひらめき

昨日今日とあいにくの雨で

家に引きこもっております。。


(緩めの)16時間ダイエットで順調に

体重が落ちていましたが昨晩23時に

帰ってきた旦那の手土産の菓子パンを

食べると言う失態を犯しました。(懺悔)


よし、予防線張ったので、、笑

体重測定いってみよーキメてるキメてるキメてる


まずは体重びっくりマーク


74.3kg(先週比-0.3kg)

(スタート時76.45kg)


週の中頃は73キロ台もあって

ウェディングフォト前の体重を更新してた

のに、、やはり菓子パンって大敵ですね真顔


でも好き。

惣菜パンラブ、マヨコーンとか、

好きなのむかつき


はい、17時以降はもう食べまてんネガティブ

ごめんなさいネガティブネガティブ


でもでも一応先週よりは減ったので

よしとします昇天


次は体型の変化びっくりマーク

※以下閲覧注意ですびっくりマーク

ダルダルなアラフォーのバディの

写真が出てきます。


まずは前びっくりマーク

なんか前から見ても少し凹んできたのが

わかりませんか?指差し指差し

ズボンに乗っかっちゃってる肉は

現在、在中、なんですけど。笑

なんかここ数日?そんな気がしてて

鏡で凹んでるの確認してモチベ上がって

ますニコニコプランクとなるねぇ様々。

やはり年末年始はサボりがちだったので

ここへきてようやく通常運転出来てますにっこり


次は横ぉびっくりマーク


横は前よりもわかりやすく凹んできたのが

わかる凝視凝視びっくりマーク

お尻も上がってきているのが

わかりませんか?!

ひょ〜ひらめきこーゆーの見ると頑張れる、

そして9月の自分を画像として残しておいて

良かったし、9月の自分は4ヶ月後に

見てわかるくらい凹むのを想像して

なかったあんぐり


最後はフェイスラインびっくりマーク


変わらないですねぇ。笑

髪の毛ショートにしました←なんの報告



16時間ダイエットなんですが、

今までは朝ご飯は普通に白米+おかず、

昼は週に2回くらいだけ

オートミールメニューで他は割と

好きなものを食べ、夜は毎日鍋でした。

時間帯も朝は変わらずだいたい8〜9時、

昼は14〜15時、夜は20〜21時に

食べてました。


それが16時間ダイエットを始めて

朝は変わらずの時間帯で白米+おかず

昼夜兼で白米+おかず(好きなもの)

で17〜18時までに食べ終える。

昼夜ご飯までに小腹が空いたら

結構お菓子とかつまんでる+

昼夜ご飯は兼用とはいえ白米を普通に

食べられると言うのはすごく嬉しくて

自分には合ってるようですにっこり

ストレスもなく、体重も順調に落ちていて

ついに巡り会えたかもよだれ


もちろんルーティンは継続してやってます。

いやー、ここへきてプランクの凄さを

感じます。

やり始め1ヶ月、2ヶ月くらいまでは

効果なくない?笑

って思って半信半疑でしたが

3ヶ月目以降からマジで効果を自分でも

感じるようになりましたし、写真でも

見てわかるくらいになりました指差し


なのでダイエット方法は人それぞれ

相性があるので自分で見つけてほしい

ですが、

プランクはマジでおススメできますびっくりマーク

ミジンコの筋力だった私がいうので

間違いないかとキメてる


さー、雨強くなってきたし、、、

トイレ掃除とか、掃除メインでやるか🧼


ではではーー