昨日の続きです。


そもそも生徒様が朗読をする

きっかけは5月の着物での

お出掛け会でした。


調布校合同のお出掛け会のあと、

つつじヶ丘教室の3人で

お茶をすることになりました。


清澄白河はカフェがたくさんあり、

その中から近い所を生徒様が

検索し古民家カフェに

行くことになりました。






ここで3人でお茶をしていたのですが、
カウンターにチラシが置いてあるのを
見つけ、見てみたら何だか楽しそう。。。
と「誰かにあげてもいいし。。。」
と、2、3枚持ち帰りました。



チラシを持ち帰り、今回は用事があり、
お出掛け会に参加できなかった生徒様に
お出掛け会の話と写真を見せながら、
そのチラシを渡しました。

そうしたら生徒様、最後の1行を読んで、
朗読をやってみたい。。。
という話になったのです。

よくよく話を聞いてみると、
前に朗読の講座を受けたことが
あり、でも披露する機会がなく、
「いつか着物を着て朗読をしてみたい✨」
と思っていられたようですおねがい

もう少し続きがあるのですが
また次回へ。。。





👘着付けくれ波のホームページ👘
https://www.kituke-kureha.com/