今日の南伊豆は曇のち雨の天候でした。




鹿の燻製を作った後、疲れが出たのかやる気が出ず、

天候も悪いので何もせずに体を休めることにしました。




午前中は曇り空で、雨は降りませんでしたから、花壇を見て回るとボタンクサギが早くも咲いていましたよ。




例年、紫陽花の花が咲いた後でボタンクサギが咲くのですけど、最近の天候不順で一緒に咲いてしまったのでしょうか?


青の紫陽花に赤のボタンクサギが咲いていると華やかで良いですね〜😙🥰💐


ボタンクサギの花の咲き始めも花がポーッとでて来て綺麗ですね〜🥰💐






細かな花が沢山付いるのですが、よく見るとアゲハチョウが蜜を吸うだけの量があるのかなぁ〜
と思ってしまいますよ〜(笑)




このアゲハチョウは

クロアゲハかな?

と思ったら、モンキアゲハと言うらしいですね。