昨日の雨は凄かったのですが、

今朝の南伊豆は晴天で日差しが強く、

チョット動くと汗がダラダラと出てきました。



昨日の豪雨で野菜たちはどうかな?
と、畑を見て回りましたよ。


山側畑の薩摩芋の葉っぱが強風のためか?
しなだれていましたが、これは直ぐに回復するでしょう。


他の畑は目立つ異常なことは無くてよかったです!


こちらの水路も上手く用水路に雨水が流れた様で、水溜りがありませんでした。😙🥰



今日は、大谷君がナ・リーグトップに並ぶ、特大20号アーチを放ち、ドジャースも逆転勝利が出来て気分良く、
🥰😙
Kさんと大谷くんのお話もできて、

元気にキラキラテープ設置作業に入る事が出来ましたよ〜😙🥰


先ずは竹の長いのを選んで、6本止めます。
そこにキラキラテープを巻き付け縛り、
少し撚りを掛けながら竹と竹の間にテープを張っていきます。


6本の竹の間を5往復して、自分の背丈に合わせてテープを張っていきますよ〜


自分の背丈よりも低くテープを貼ると草むしり等の作業がやり難いですからね〜


スイカに被せるケースがあれば良いのですけど、11個しか無いのでね〜🥵
被せたいスイカは後12個程あるので、このキラキラテープに期待してますよ〜

これは主にカラス対策なのですけど、
これだけで効果があるのですから不思議ですよね~😙

今日は暑いのでこれで御仕舞。

今日のCD鑑賞は、
日本でも活躍した東洋の歌姫テレサ・テンです。
若くして亡くなられて皆から惜しまれましたよね〜

padaさんのブログをみて懐かしくて聴きたくなりましたよ〜