今日の南伊豆も良い天気。



今日の主な作業は、

またまた草共が各畑で目立って来たので、草毟りですよ〜🥵




キュウリは順調で大きくなって来ているので安心してましたが、


良く見てみると、


何者かに食われている。

今のところ一本だけなのですけど、

犯人を突き止めて置かないと対策が打てませんね〜🥵🤣


歯型が付いているので小さな動物かな?



まぁ〜

取り敢えずスイカ畑に行って雌花の付き具合を見ながら、ここでの草毟りから。



敷き詰めた稲藁の隙間から草がアチコチに生えている。

土を耕してあるので草の根本から毟り取ると簡単にぬけるのだが、これを放置するとスイカ畑が草むらになってしまいます!🤣🥵


割と広いので大変でしたよ〜
新しく雌花が付いていて、全部でなんと50本になってました!!
Kさんも見に来てビックリしてましたよ〜😙✌️

ここを遣り上げて、
お次は隣の落花生畑。


こちらは少し手前を毟ってあったのですけど、
他は落花生が草に覆われてます。



草共を毟って、
よく見ると黄色い小さな花がついている。チョット早いね。



回りの土を柔らかくして上げましたよ〜


もう少し経ったら追肥してあげましょう!




最後に、
茗荷畑に入って、長く伸びた草を毟りました。


昼食はちょっと遅れて1時半。
いつも炭水化物なしで簡単に済ませて、
お昼寝です。


今日は咲き始めたクチナシの花の香りを嗅ぎながら空中デッキで昼寝です。






良い香りで、
グッスリ寝まして起きたらもう、4時。
今日の作業の時間はおしまい。(笑)

今日のCDの鑑賞は
クレモンティーヌの
日本アニメソングをフランス語で歌ったCDで、アニメンティーヌ。