地域の草刈りは、
今朝8時隣の神社集合なのですが、
曇り空で雨も降りそうな感じ。


8時集合は田舎ならではの時間ですね〜(笑)

東京のマンションボランティアの場合は
9時過ぎですけどね〜
朝が忙しいです。


皆さん集まって来ましたよ〜

神社は私のログの隣にあるので直ぐに行けて楽です。(笑)

私も草刈り機を持って参加しましたよ。


神社から始まって、


山の方角に向かって道の両側の草刈りとその草の処理をしていきます。


途中、山の入口辺りで休憩を取り、ガソリンを入れたり水分補給などします。

山に入って、
山の第一コーナの辺りまで草を刈って終了です。

大凡、3時間程で片付きましたよ〜

狭い地域ですが、普段あまり会わない人との交流も出来ますし、
道の両側も綺麗になって、サツパリしましたよ〜😙🥰


ログに帰って簡単な食事をとり、

今日はまだ見ていないスイカ畑にいきました〜😙✌️




このスイカが一番成長が早いですね〜



今日、更に6つ雌花を発見して受粉させ、全部で34個になりましたよ。

Kさんは体の都合で参加できませんでしたから、草刈りボランティアの状況を伝えてきました。

そのついでに、
ジャンボニンニクの収穫のお手伝いをして帰ってきましたよ。


今日は疲れたので、
帰ってこのままのんびりとお昼寝です。(笑)