今日の南伊豆は昨日と違って雲の多い一日となりました。


腰の方はかなり良くなり痛みも取れましたが、

もう少しの間、のんびりと過ごすつもりです。✌️😙




下のスイカ畑に降りて、



スイカ畑法面の気になっている、
大和芋の状況を見ました。




稲藁を開けてみると
大和芋の小さな芽が出ていましたよ〜✌️😙


今年は法面に則してかなり定食しましたので沢山採れるでしょう!

ついでに、セレベスの状況も気になるので、見てみました。




こちらもツンツンとセレベスの発芽が見られ、安心しました。


昨年はセレベスも薩摩芋同様、イノシシ🐗めに全滅させられましたからね〜

その対策は確りとしたつもりですが、

これから念には念を入れて対策しますよ〜

薩摩芋にしてもセレベスや大和芋、スイカもイノシシ🐗めの大好物が揃ってここの畑にありますから、
敵さん何とか入り込もうと思いますよね〜🥵😱

でも、もう勘弁してもらいたいですよ〜

散々努力して育てて楽しみにしているのに、採り頃になって全部食べられちゃうなんて、なんて理不尽なんだ!!

去年のこと思い出すと泣けてくるよ〜🤣🤣