今日の南伊豆は穏やかに晴れ上がりましたが、

今朝は放射冷却の為か、室内で10度を割り込みました。


8時になったので、

ミキちゃんの散歩にKさんと行きましたよ〜😙



寒い朝はやはり薪ストーブが恋しくなりますね〜(笑)


焚付の薪は以前ログハウス屋根材に使われていたウェスタンレッドシダー。



回廊の下に積んであるのでこれを使用します。




斧で細かく割ってつかいます。




レッドシダーに加えて枝木も焚き付けに使いますよ〜✌️😙



ストーブの上で味噌汁等を作り、
遅い朝食をとりました。
外はまだ寒いので暫くストーブの前で横になり暖まりましたよ〜✌️😙


身体が温まったところで、


種生姜が沢山あるので、これを洗って

黒ニンニクを作る器械に入れ、ショウガオールを増やして、

粉砕して利用しますよ。✌️😙




約束の午後1時になったのでKさんとおかあさんの畑にでかけ、


今日は主に苗達に水遣りをしました。





玉ねぎの苗が萎えていて元気がないですね。😅


空豆も発芽してますが土がカリカリに乾いてます。


二人で1時間程で片付けて、ログに帰り
コーヒータイム。

一服してから自分の土も乾いているのに気が付き、野菜たち全部に水遣りをして、


コーヒー☕タイム。

一服して4時になりましたので、最後のミキちゃんの散歩にKさんと出掛けました。


帰ってコーヒータイム。
今日の夕焼けは綺麗でしたよ〜😙



今晩、野鳥の師匠が帰ってくる予定です。
夕食をとりロフトで休んでいると野鳥の師匠がお土産を持って帰って来ましたよ〜
カメラを持って行ったお陰で珍しいツクシガモが撮れたと喜んでいましたよ〜✌️😙

今日はなんだか忙しかったなぁ〜😙😅