今日は朝5時から大谷くんを見るために、

4時に目が覚めて仕舞いました。


23号のホームランを見られたのは良いのですけど、エンジェルスは逆転負けして仕舞いましたね~😭


朝早かったので、午前中は眠いのと、

このところの疲れでダラダラとしていました。


昼食後も体が重く、

横になってましたよ〜😅


そしたら、Kさんからラインが入り、スモモが生っているので採りに来て、という。


スモモは好きなので早速出かけて木に登ってとりました。


去年はこのスモモの木に鈴なりに生っていたスモモ。
今年はそれほど沢山ありませんでしたね〜😅



これから畑を耕す、と言うのでお礼にお手伝いをしてきましたよ〜😙


ログに帰って早速スモモを頂きました。✌️😙



一年ぶりのスモモは美味しかったですよ〜✌️😙

スモモを食べていると、Kさんが来て梅を持って来てくれましたよ〜

知人から貰ったとのこと。
梅干しでもつくるかな?




スモモを入れた器は焼締めの鉢で、
こちら敷地の土7割と信楽の土3割の配合で作った粘土で、薪窯で焼いたものです。

外経 28センチ
高さ 6センチ


高台はベタ高台で、
18センチです。


スモモは足が早いので、鉢に入れといて早いとこ食べちゃいましょう〜😙😙