今日の南伊豆は曇りのち晴れ。


今日の作業は充電式の小型チェンソーで

敷地内に飛び出して邪魔な木々や枝葉を

切り落とします。


昨年購入して、今回使うのが初めてです。



敷地の邪魔になる所に生えてくる木々は
すぐに大きくなるので、5〜8センチ位の時に始末しておかないと伐採するのも大変になります。

意外と性能が良くて、気持よく伐採できましたよ〜✌️😙
バッテリーも持ちました。


この位の幹の木を伐採するのに、エンジンチェンソー等は大きすぎて重いので、取り扱いが面倒です。


そこで片手でも操作出来るバッテリーチェンソーが楽で役に立ちます。

軽いので脚立に乗っても扱えます。





この木も枝もストーブに使えますので30センチ位に刻みます。



これを同じ薪置場に積んで、
来年使います。

このぐらいの細さの枝も意外と使うのです。


結構掛かってこれ位しか作れなかったですよ〜(笑)


薪を作るのが目的ではなかったので仕方ないか。

やはり、太い木の方が効率よく薪が作れますね〜(笑)


この太いのをやっつけますか。✌️😙😙

10センチ位迄の枝や木を切る、この片手で持てるバッテリーチェンソーは、これから役に立つかもね!