先日、

郷土の森に行った際、梅林よりチョイと離れた所に野鳥を撮っている人がいましたよ。



その人が何か持っていて、小鳥の囀りを出している。


その人に聞くと、

それは「バードコール」だという。

そんなのあったんだ!!

知らんかった。😅😅


最近、鳥撮を怠けていて、

山には行かず、

野鳥さんがログに来るのを待って、

撮ってますよ〜(笑)😙😛


これは使えるな!!

と思いまして、早速ネット検索。

ありましたよ〜(笑)



かみさんに頼んで紐をつけて貰いました。


こんな囀りが出ます。
南伊豆で使えうのが楽しみしみ。😙😙



もうそろそろ帰り支度しようかな。 
静養もタップリ取ったのでね~✌️😙😙