今日の南伊豆は、

曇り後雨でした。


雨が降るのが分かっていたので、

午前中に済む作業をしましたよ。


夏野菜はトマトや

キュウリ、インゲンなど蔓性のものもあるので、



草を毟り、棒を立てて、それに合わせてイノシシ避け用のメッシュを利用し立てましたよ。


棒とメッシュを麻糸で固定します。


これでトマトの苗やキュウリの苗を這わす事が出来ます。

デッキ横に夏野菜があるとすぐに採りに行けるので、
便利なのですよ〜✌️😄😄 

ここにあったスナップエンドウさんには申し訳ないのですが、
半分程抜いて、
残すものはメッシュの向こう側に行ってもらいました〜😅😅

もう大分食べたし、後は種をとりたいですからね。


スナップエンドウを食べたければ、こちらから採ることもできます。

草を毟っていると、ウリ系の自然に生えた苗を発見。
なんだか分からないけど暫らく様子を見てみます。



雨が降って来ましたのでデッキ横の草むしりは止めて、

芽が出てきたセレベスの直ぐ横に稲藁の束を草が生えないように置きました。


1時近くになったので昼食をとり、


今日の農作業はこれで終了します。


セレベスの続きにある茗荷が順調に育ってますよ〜✌️

今回は台所から出た卵の殻や野菜クズ等を堆肥として入れてますので、今年は期待してますよ〜✌️😄


ガンバレ茗荷❗