今日は早朝の4時から、フクロウか何か分かりませんが「ほぅ〜、ほぅ〜、ホゥホゥ」

うるさい。

起きて見たら隣の神社の山から聴こえてくる。



結局4時に起こされて、そのまま寝れなくなってしまいましたよ〜😭😭😭💨


朝食をとり、

先ずは昨日買ってきた、紅はるかの苗を何処にうえるか?


畑ももう一杯になりつつあるので、この際しょうがない。

今までの畑である果樹の間をぬって苗を4つ程うえました。(笑)



果樹に邪魔にならないうちに蔓を刈取りましょう。


後、残りの苗は

薩摩芋の畑にするつもりの畑の隅に4つ程植えましたよ。



薩摩芋の苗の植込みが終わったあと、
スイカ畑に目が行き、ついでに
スイカの定植もやって仕舞おうと、
コメリに行き、
スイカの苗等を購入。



スイカの苗を定植してホットキャプを被せて、ツルが巻くまで被せでおきます。





ついでに大和芋の
隣にゴーヤを一つ植えさせてもらいましたよ〜


明日は、雨が降るのかな。