8/26 午前

開成のプレビューデイ

なるイベントに


早稲アカの開成ジュニアオープンは回避

となりました


まず校舎

中学校舎以外はすべて建て替え

高校校舎、図書館、食堂、体育館、小体育館、

武道場等々

とにかく生徒ファーストの素晴らしい校舎

感激しましたラブ


次にプレビューデイについて

開成らしく、すべて生徒手作りの様相

徹底しています

先生方はほとんど見かけませんびっくり


校長はいました

校門で出迎えてくれました

写真撮影サービス付(笑)

うちも記念に撮ってもらいましたニコニコ


校舎全体をルートに従って案内しつつ、

途中にクイズを散りばめ、

最後にお土産あり(クリアファイル)


体育館では

いくつかの私立高校が集まって

大会をしていました

テニス部も練習中

校舎のいたるところで文化祭の

準備もしていました

そういったところを隠さずに見せてしまうこと

開成の懐の深さを感じました


勉強だけでなく、部活、文化祭、

こういったイベント等、

生徒ファーストでの学校生活を送れる学校

非常に魅力的ですが、

背伸びして入る学校ではないかな・・・

優秀な生徒が多く、埋もれてしまう予感


余力をもって入ることができれば

非常によい学校だと思います


次男はどうかなキョロキョロ