こんばんは。
「炭水化物抜きダイエットに興味あります」キティーの岡田です。
好きで始めたパン作りは、やはり美味しいうちに消費できず
でも作り続けたいと思う私は、食べる量を制限することを始めています![]()
4月からは1日のパン量を少な目に、代わりに野菜を多く摂ったり
しています。成果はいつ出るのだろうか…。
何事も「とりあえずやってみよう」と心がけてみます![]()
さて、先週お客様と一緒に行ったお店を紹介します。
東京にあるメキシコ料理
MUCHO -MODERN MEXICANO-(ムーチョ モダンメキシカーノ)
店内は鮮やかなテーブルとイス、天井にもカラフルな電飾で
元気がでます。
まずは”ワカモレ”を注文
アボガド選びからスタート
じっくり熟したアボガドを選んで~店員さんへ渡したら
手早く割って、皮から実をぐりんと出す。
玉ねぎやハーブやライム果汁…いくつかのみじん切り材料を
臼の中で潰しながら混ぜてもらいました。
目の前で作ってもらえますよ![]()
フレッシュなアボガドと爽やかな酸味、シャキシャキの玉ねぎ…
トルティーヤ・チップスにたっぷりつけて
あ~おいしい![]()
あと印象的だったのはタコス!
これは海老とタルタルソースです。
薄いトルティーヤに
千切りキャベツ、プリッとした小海老を衣で揚げて
タルタルソースを少しと、トマト、青唐辛子をのせてパクリ。
キャベツのシャキシャキと海老&タルタルは抜群![]()
辛いものが好きな私は青唐辛子にもハマり、残った唐辛子も完食![]()
他にもおいしいお肉をたくさん食べたのですが
夢中になって写真も忘れてしまいました![]()
エビをプリッとジューシーにしたい方は
粉末梅ソフト・ヴィネッタ おすすめですよ。


