福島へ行ってきました。 | キティー営業のおいしいブログ

キティー営業のおいしいブログ

おいしいものが大好きなキティー営業のブログです

「着実に前進していきたい」 ㈱キティーの金井です。


唐突ですが、先日、福島の友達のところへ行ってきました。

初日は、アクアマリンふくしまの釣りスペースで釣り三昧。

サヨリが面白いように釣れました!!

サヨリは天ぷら&一夜干しにして、いただきました。

とっても美味しかったです。


2日目は、生憎の雨・・・

釣りはあきらめて、ドライブで楢葉町まで行ってきました。

外の景色を見ていると、着実に復興が進んでいるように感じました。

とても大変な作業ですが、福島の皆さんには頑張っていただきたいですね。


さて、今週のコンビニ弁当の紹介はお休みにして、

代わりにドライブの途中に立ち寄った「道の駅よつくら港」で

ご馳走になったお昼を紹介します。

http://www.429-love.jp/


いただいたのは、『釜めし亭 心』の「海鮮釜めしセット」です。


釜めしの蓋を取ると

こんな感じです。


釜めしは、注文してから炊き始めるので、

時間に余裕がない方は注意がが必要です。

具材が大きく、たくさん入っていたので、とっても満足できました。

海鮮のうまみもご飯に行きわたり、とっても美味しかったです。

量もしっかりあるので、お腹もいっぱいになり、言うことなしです。

ご馳走さまです。


海鮮釜めしでは、キティー商品ちょっと役立てるところ少ないですが、

鶏肉を入れる場合には、とってもお役に立ちますよ。

鶏肉がふっくらジューシーの釜めしが作れちゃいます☆

ぜひ、ご検討ください。



おまけ♪

友達の家にいた猫さんたちの紹介



クロちゃん(女の子)

ちょっとぽっちゃり。とっても人懐こく、ずっと遊んでくれました。



シマちゃん(女の子)

袋には、自分で入って行きました。

この子も遊んでくれましたが、爪とぎのまたたびにちょっと酔っていました。



シロちゃん(女の子)

男性が嫌いとのことで、遊んでもらえませんでした・・・



しんがりは、ポワちゃん(女の子)

いつもゲージの中にいるんですが、出してあげるとずっと遊んでくれます。

じっとしてくれないので、なかなか良い写真が撮れませんでした。

触って触ってとどんどん迫ってきて、とってもかわいい子でしたよ。


以上、猫さんたちの紹介でした。