終戦記念日 | キティー営業のおいしいブログ

キティー営業のおいしいブログ

おいしいものが大好きなキティー営業のブログです

『経験を活かして、より良い選択をしたい』 ㈱キティーの金井です。


まだまだ暑い日が続きますね。

いつもブログをお読みいただき、感謝、感謝です。


8月15日は、終戦記念日。

といっても、あまりピンっときません。

戦争体験がないからでしょうか。


太平洋戦争に関しても教えられていないことはたくさんあり、

先日、初めてペリリュー島の名を知りました。

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0813/index.html

http://tvmatome.net/archives/473


世界では、最近、紛争が増えているように感じます。

なんとも悲しいことですね。


誰の、何のための闘いなのか・・・




暗い話題になってしまいましたが、

いつものコンビニ弁当紹介へ移ります。

今回は、ファミマの『豚焼肉弁当』です。





お弁当の名称もシンプルですが、内容は・・・


ぱっと見、お肉の下がいつものスパゲティーじゃない!

なんだ、なんだ、「もやし人参ナムル」か~と思ったのも束の間、

ナムルはほんのちょっとで、

お肉の下にはいつものスパゲティーがしっかりと鎮座しておりました☆

お漬物もキムチで、評価高いのですが、とっても少なく残念でした。


で、本題の豚肉は若干臭みがありましたが、適度に軟らかったです。

タレも甘辛で良いお味でした。



最近、豚肉が高いので、外国産冷凍豚肉を使っている方も多いはず。

冷凍豚肉は、調理後のパサツキと臭みが気になりますよね。

はい、そんな時は梅ソフト。

お役に立ちますよ。


まだ、一度も試したことがない方は、HP よりサンプルを取り寄せてみてくださいね。