スイーツデココレクションin大阪
今月頭に東京でスイーツデココレクションが開催されましたが、どうやら8月に大阪でも開催されるそうです。
東京はいけなかったからなぁ…。
最近スイーツデコに力を入れて作ってるわけですが、やっぱり実際のものを見たいよね。
有名な作家さんのHPは毎日チェックするようにしてるけど所詮は写真なわけですよ。
実際手に持ったときの重みで粘土の種類は大体特定はできるし。
間近で見たら仕上げになんのニスを使ってるのかは分かるし。
何より作家さんに直接聞けるしねぇ。
一口にスイーツデコとは言ってもかなりの数の粘土の中から、マカロンを作るために最適な粘土の配合とかを作家さん独自に研究してるわけですよ。
もちろん私なりに配合はしてるつもりだけど、教えてもらえるんならそれに越したことはないんで(笑)
まぁ、なにより素晴らしい作家さんの作品を生で見たいっていう好奇心なだけなんですがね。
ブログをチェックする限り私が注目している作家さんはみんな参加予定みたいなんで楽しみ♪
お金の都合でいけないかもしれないけど、なるべく行きたいですなあ。
それはそうと今日久しぶりにしっきーとカラオケに行ってきましたー。
若干のどが痛いでーす。
ラキドのドラマCDを聴いてウハウハなんで、このまま久しぶりにラキドのゲームやろーっと。
1週間に一度で手を打とうと思う。
禁酒生活続いております。
今日ものすごく呑みたいです。
1週間に1度ならいいんじゃね?(笑)
ホントたまには呑まないと気が狂いそうになるくらい呑みたいんです!!
そのかわり、太るからおつまみは乾物か漬物限定です。
今からお風呂入ってから呑もっと♪
禁酒5日目
昨日は狂いそうなくらいビールが呑みたかったけど、今日は落ち着いている様子です。
マジで昨日はビールのCMを見るのすら危なかったっす。
さてさて、禁酒も5日目ですが困ったことが発生。
眠 れ な い!!
いつもビールを飲んでからほろ酔いで寝てたからシラフだと全然眠たくならないよー。
1~3日目に関しては用事やら買い物やらで人ごみに出かけたので何とか眠れたけど…。
(人ごみに酔いやすいので、異常に疲れるんすわ)
今日はほとんど家にいたからなぁ…。
ま、こういうときは眠れないのにベッドでごろごろしてると時間がもったいない!!
つーわけで、今日は思い切って寝ませーん。
動画でも見ながら作業します。
春はホント物づくりに最適な季節だよなぁ。
換気のために窓全開でも気持ちいいし。
あ、作品結構作りためたので明日くらいから写真もアップしていきまーす。