ようやく
一年間のニート(笑)期間を終えまして、ようやく新しい仕事に就くことになりました。
今度の職場はカフェです。
久しぶりに働くって事もあるけど、めっちゃ楽しい!!
しかも一番下っ端で雑用をする立場って言ったら、4年ぶりくらいだし。
私は結構プライドも高いし、そういうの嫌になるかなぁと思ったけど、全然そんなことないねぇ。
まぁ、指示されることや注意されることが間違ったことや理不尽なことじゃないって分かるこそだね。
職場の人もみんないい人だし、楽しく仕事が出来そうですわ。
とりあえず早く何とか形になるくらいでも仕事を出来るようにでもなればいいなぁと思います。
サモンナイト3
ただいましっきー様から借りたサモンナイト3をプレイ中です。
中学生くらいのときに一度やったことはあったけど…。
あの時は 気づかなかった声優さんの豪華さに笑いが出た(笑)
中田譲二さんとか藤原啓二さんとかスズケンとか出てるし!!
しかしまぁ…このゲーム声ちっっちゃいんだよ!!
もやしもん
もやしもん今度ドラマ化するらしいですねぇ。
基本的に原作漫画の作品がドラマや映画化するのはあまり好きじゃないんで全く期待してないです。
ただ、原作は結構面白いんですわ。
酵母とか菌とかがメインの話なんだけど、はっきりいってそのへんの話はよく分かりません(笑)
ただ、最新刊くらいにビールについての話があるんですわ。
ビール好きの私にとってはたまらない話でしたね。
日本人…というかそれぞれの国には国民性みたいなものがあると思うんですわ。
日本でも地ビールなんていうご当地ビールもたくさんあるけど、結局多いのは日本人の舌に馴染んだキリンやアサヒ、モルツやエビスとかっていういわゆる日本産のブランドビールですよね。
そういうのじゃなく、偏見なくご当地ビールを味わってみようっていう話なんですよ。
私は実際ご当地ビールとうかいわゆる地ビールは数えるほどしか呑んだことないんです。
呑んでもあまり感動的なものはなかったしね。
でも多分それは一部しか呑んでないからであって、中にはブランドビールを超える美味しい地ビールもあるんだろうなぁ…。
それを思うと是非呑んで見たい!!
もやしもんの中で開催されるような地ビール祭みたいなのがあればいいのになぁ…