【The Ice 2015: Backstage! 】
米国の、アダム・リッポンさんの投稿動画、ー ー ー とても好感があって、人を幸福にするリズム、と言うか、調べを持った動画だと思いました。
‘amazing time’、‘good times’、ということばが、動画の紹介文にあります。 つくった人の心にも、幸福感やアイスショーに愛情を抱いていたことが分かります。
飛行機やバスに乗って、彼等は、良き思い出となる二週間と出逢う為に日本に来たのですね。
私が一番目を奪われたシーンは、歓喜の一塊となっている、大勢の観客の人達を映しているところ、です。
真央ちゃん達を、どれだけの気持ちで応援しているか、皆の溢れる気持ちが迫ってきて、圧倒的です。
ザ・アイス は、私は見たことが無いのですが、この世にも、楽園があるのだなぁ ~ ~ ~ ・・・という、昔、異国の蝶の飛翔を見て言った、仏文学者の ことば が、胸に浮かびました。