日本代表おめでとう!!! | mariamariaの La musica latina

mariamariaの La musica latina

中南米/ラテンポップスと、その歌詞の和訳や、メキシコサッカーを中心とした中南米の話題を紹介できればと思っています。和訳に関する訂正やご意見もお待ちしています。

日本代表、
よく頑張りましたね〜拍手拍手拍手


mariamariaのOjo目

5つのポイントで
書かせていただきます爆笑

その1
コロンビアの前日?練習に
Jamesが参加していないとの事、
その後も情報が錯綜。

この時から勝利の予兆がラブラブ


その2
なんといってもパーが決め手

前半わずか3分で反則させた
時点で日本の勝利でしたよね。

南米の子達は、どーしても

マラドーナの神の手とか


ルイス・スアレスのゴール阻止が

記憶に
残っちゃってるんですよね〜

君は神じゃない叫び叫び叫び


その3
つまり、気持ちで勝ったということ。

日本にゴールを許したところで
自分達を信じていれば、

あんな反則をしなくても
コロンビアには十分勝機があった。


だから、日本の勝ちチョキ照れ

もちろん、
フェアプレイ精神の上でも
日本が勝ちましたウシシ


その4
mariamariaが嬉しかったプレー

大迫選手にコーナーから
アシストした本田選手ですラブラブ


こちらはFIFATVから

大迫選手のMOMマンオブザマッチ
受賞の動画ですが



このCK、Pachucaで
何度も何度もやってくれてました!





Pachucaでやってきたことを
この大舞台でも見せてくれた。

嬉しいじゃありませんか〜爆笑恋の矢恋の矢


その5
この快進撃の要因の一つには
間違いなく

メキシコ代表の対ドイツ勝利が
影響していると思いますよ!!!!


過去に1度だけ
勝ったことがありますが、
親善試合だし、西ドイツだったし。

苦節38年の勝利です。

日本も、
対南米初勝利が夢物語ではないと
信じることができたと思いますキラキラ



大阪北部の地震を考慮し
Facebook連携を中止にしましたが

amigosの無事も確認できましたし
日本勝利でこれだけ
盛り上がっているので
再び連携します。

次もがんばれ
日本代表&メキシコ代表筋肉爆笑


La musica latina

前回ブラジルW杯テーマソング
むらさき音符We Are Oneブルー音符



ブーケ2Hasta luegoブーケ2