W杯グループ"F"直前情報! | mariamariaの La musica latina

mariamariaの La musica latina

中南米/ラテンポップスと、その歌詞の和訳や、メキシコサッカーを中心とした中南米の話題を紹介できればと思っています。和訳に関する訂正やご意見もお待ちしています。

まずビッグなニュースから

2026ワールドカップ
米国、カナダ、メキシコの
共同開催決定!!



メキシコは世界初
3度目の開催となります。

共催と聞いた時には
一瞬??と思いましたが、

この大会から
48チームが参加しますので
土地に余裕があったほうが
良いかもしれませんね。

政治的に
NAFTAに影響したら嬉しいけど…


では本題

グループF情報です!!
朝日新聞さんより拝借


では、各国の直前情報です星

ドイツ
あまり調子が良いとは
言えないようです。


チームのトップニュースとしては
エジルが欠場びっくり!?!?
するのかどうかでしょう。

たとえ離脱だとしても
絶対に公言しなさそうチュー

また、
ちょっとナーバスな出来事が
あり、順調とは言い難いですね。


スウェーデン

こちらも、あまり
調子が良いとは言えないようです。

正直、あまり面白い情報が
ありませんでした。


韓国
こちらも微妙な感じですかね。

韓国は、期待の若手に
注目が集まっているようですよビックリマーク


イ・スンウ君、20歳です。

バルサのユース出身FW。

迷ったら若手に任せるべき
ですよ、ウンウンチュー

こちらの記事では
メキシコと韓国のちょっとした
因縁をご紹介しています。

興味がある方は
チェックしてみてくださいねひらめき電球


メキシコ

お待たせいたしましたビックリマーク
試合結果はさておき。


Diego Reyes君が故障で離脱、
リザーブだった
本田選手の元同僚、
Erick Gutiérrez 「メキシコのGuti」
が加入します拍手拍手

また、出国前の
乱痴気騒ぎスキャンダルが
報道されちゃいましたガーン

協会からはおとがめ無し。

出花がメキシコっぽくって
いいんじゃないですか!?


というわけで、
どこも調子が上がらない
グループFのご紹介でしたおーっ!あせるあせる


さ、
ドイツーメキシコは
今週末の試合でございますメラメラメラメラメラメラ

対ドイツ初勝利なるか?!

6/17(日)24時から
NHKさんで放送しますので
お見逃しなくチョキウインク


最後に

La musica latina

前回ブラジル大会テーマソング

Shakiraでむらさき音符LaLaLaブルー音符




盛り上がって
1ヶ月過ごしましょうね〜爆笑流れ星