これは持っていってよかったぞ。のこと。 | さょならしきゅう。…だった人のその時の話とそれからの話。

さょならしきゅう。…だった人のその時の話とそれからの話。

2021年3月、大きな子宮筋腫が見つかり、2021年9月、子宮を全摘出しました( *´艸`)
誰かの安心になりますように、経験をつづります( `・ω・´)ノ ヨロシクー

こんにちは😃



いよいよ手術が終了しましたウインク



次の日はどうなるのか

手術前の方は気になられているでしょうがあせる



その前に

入院中、あぁこれ買ってよかったおねがい


と思ったものを先にご紹介しようかと思います✨



ほら、明日日曜日だから

買いに行けるかと思いましてウインクキラキラ




私もはじめての入院だったので

達人のような助言はできませんが

私なりの準備で

これはよかったキラキラと思ったものを

ちょっとだけ書いてみますニコニコ




まずはカップつきのタンクトップorキャミソール爆笑


GUのものが安くてカップもしっかりしてて

良かったです照れ




私の入院した病院は

寝間着とタオル、歯磨きセット、コップ、ティッシュ(ボックス)、シャンプー、ボディーシャンプーがレンタルできるようになっていて

寝間着とタオルだけ、とか何パターンかで

選択できるようになっていましたニコニコ




私はもちろん全部レンタルてへぺろ




そこの寝間着が前明きの上下セットだったので

女性で気になる人は

中に着るTシャツがあるといいですって

説明を受けていたんですが



とにかく荷物を減らしたかったし、

カップつきのタンクトップがあれば

かがんでも下着が見えることは無いし

ブラ無しで過ごすのはあれだけど

ブラは苦しいし、着脱もめんどうショボーン



これからの季節は

体温調節的にむずかしいかも知れませんが

私は暑がりなこともあって

タンクトップに寝間着で全然過ごせましたニコニコ




あと室内履き。



危ないのでかかとのあるものという指示と

クロックスはダメと言われていたので

悩んだんですがキョロキョロ



ダイソーにいいのがありました!!






これ、柔らかいフワフワした素材で
通気性も悪くなく
裸足で履いても蒸れないし
水に濡れても、濡れた足で履いても大丈夫ウインク

滑らないし、良かったですよキラキラ

確か200円でしたニコニコ



これなら退院してからも
ベランダで履けるなと思ってウインク



ほら、普通の上履きとか
スリッポンでもいいかと思っていたんですが
裸足で履いて蒸れたらヤダし…
退院したらもういらないし…チュー



その点でも良かったキラキラ
安いしグラサン



あとは
何か羽織るものを用意するといいと
病院から説明を受けてましたが


準備する時点では
レンタルする寝間着の種類もわからなかったし
もし普通のカーディガンを持っていって
袖が通らなかったら嫌だなと思って…





これを購入しましたキラキラ


形はストールなんですが
ボタンが着いていて
羽織って止めることができるウインク


これなら中に着るものの袖の形を気にすること無いし
なんなら冬に
マフラーみたいに使ってもいいなと思いましてニコニコ


さっきも書いたんですが
私暑がりなのでニヤリあせる


病室で寒くて羽織ることはありませんでしたが
(9月頭だったので気温も高かった)


退院前日に
外来診察があったんですが
病棟から1人で歩いて
外来の待合室を寝間着で通っていかないといけなくてあせる


もちろん外来ですから
通常の患者さんも待合室にたくさんいらっしゃってウシシあせる


この時にサッと羽織って行けたので
持っていって良かった~と思いましたキラキラ



もし良かったら参考にしてみてくださいウインク




すみません、今日はこれであせるあせるあせるあせる


明日書けるかな~あせるあせるあせるあせる