入院1日目。 | さょならしきゅう。…だった人のその時の話とそれからの話。

さょならしきゅう。…だった人のその時の話とそれからの話。

2021年3月、大きな子宮筋腫が見つかり、2021年9月、子宮を全摘出しました( *´艸`)
誰かの安心になりますように、経験をつづります( `・ω・´)ノ ヨロシクー

こんにちは爆笑

今日は昨日にも増して寒いですね🥶
風邪などひかないように気を付けてくださいねニコニコ



それでは早速入院初日のお話をウインク


私は手術前日に入院ですニコニコ



入院当日はPCR検査と造影剤無しのCTを撮ることになっていました。

このコロナ禍ですから、PCR検査は必須ですよねニヤニヤあせる


インフルエンザの検査のように
鼻の中に細い棒のようなものをぐりんぐりん滝汗

めちゃめちゃ痛かった!!!!!!!!!!えーん



しかももちろん
陽性が出れば入院、手術は延期滝汗

怖かった~チーンあせるあせる



それにこれ、
結果が出るまで15分ほど待たないといけないので
入院待ち(PCR検査の結果待ち)ができてしまっていて
時間どおりに病院に行ったのに
40~50分ほど
外来待合室で待ちましたニヤニヤあせる


「待ってる間にCT撮っちゃおうかグッド!


という先生の鶴の一声で
もしかしたら陽性かもしれない患者の私(笑)
いそいそとCTを撮りに行きました(笑)


いえ笑い事でなく滝汗
もし陽性だったら技師さん冷や汗ですね滝汗


いや、実際いたらしいですよ滝汗
ここで陽性出ちゃう人滝汗


看護師さんも先生も焦りますよね滝汗
ずっと接してきてたのに滝汗あせるあせるあせる


どうか神様、陰性でありますように🙏あせるあせるあせる



さて、なぜいきなりCTかと言うと
レルミナを飲んでから
どれだけ小さくなったかの確認をしていなかったので
その確認ですウインク



結果PCR検査陰性!!
無事入院!!

子宮の大きさ、一番大きかった頃の
およそ3/4サイズとなりました!!

(半年間も飲み続けて3/4かぁ~…と
ちょっと残念な気もニヤリあせるあせるあせる)



ようやく病室に案内され
すぐ尿検査と採血をしました🩸


ベッドサイドの机には
入院当日から退院までの食事、安静度、薬のことなど
分かりやすく表にされたものが置かれていました。



それを見ながらベッド周りを片付けていると

看護師さん、薬剤師さん、手術当日の麻酔科医さん、
食事担当の栄養士さんなどなどあせる


入れ替わり立ち替わり
いろんな人がやってくる笑い泣き


アルコールにアレルギーは無いか、いつも飲んでる薬はどれか、食べ物は大丈夫か
手術当日の手順のこと、あれやこれや笑い泣き


みなさん名乗っていただくんですが
たくさん来すぎて全く覚えられない(笑)


洋服を入院着に着替えたい(笑)
着て来た洋服をハンガーに掛けたい(笑)


ひとつやるごとに人が入ってきました笑い泣き
怒涛の数時間(笑)



腹腔鏡手術をされる方はみなさん同じかと思いますが
ここで看護師さんに
お臍を綺麗に掃除してもらいます。


後から知ったんですが
お臍からカメラ等を入れるんですってびっくり

お臍のゴマ(汚れ)には、菌がいっぱいらしいですよびっくり


私はもともとお臍の汚れが気になる性質で
常日頃、ワセリンをつけて掃除してますニヤリ


「あんまりお臍いじるとお腹痛くなるよ!!!!!!

と親に何度言われようとも
気持ち悪くてほっておけないニヤリ


看護師さんに
「…やりがいがない…」
と言わせてやりましたよ😤エッヘン


あ、ちなみにきちんと掃除するくらいなら
お臍いじってもお腹痛くならないそうです爆笑



それから、先生が
明日の手術のための印をお腹に付けにきてくれました。

ロボット手術という最先端な感じなのに
印はお腹に油性ペンでぐるっと丸を書かれただけ(笑)

よくわかりませんが、そこを目指して
お腹の中でアームを動かすんでしょうかね?ニヤニヤ????



さて、お食事はこの日の夕飯からいただきますもぐもぐ
もちろん常食なのでとっても美味しい爆笑






あれ?この食事、うちの病院じゃね????
とお思いの
このブログをご覧いただいている医療従事者の方。

私の身バレ防止のために
どうか何も言わないでください(笑)




食べ物は夕飯以降禁食ゲッソリ
以降は手術の次の日まで食べられませんゲッソリ


いつも小腹が空けば
すぐ何かを口にしてしまう私。
これが不安で仕方ない(笑)



そして21時に下剤服用。
この下剤はとても緩やかで
すぐにお腹痛くなるようなことは無いそう。

それどころか
効かない人多数となニヤリあせるあせる

なので明日の朝は朝で浣腸が待ってますゲッソリ
私これだいっっっ嫌いチュー

頑張りどころですチュー



この時お水はまだ飲めます✨


お風呂も普通に入れます✨



なのでこの日の夜は
夕飯のあとはものすごくのんびりできましたキラキラ


消灯は22時。


「こんなに早く寝れるかぃ!!!!!!!!


と思いましたが
バタンキューでした(笑)


次の日の朝は6時起床!!


浣腸のあと(笑)手術です!!!!!!!!


…ということで
手術当日は次のブログでウインク

またウインク