”9月2日リクエスト開催【赤ちゃんの能力を引き出すコミュニケーションセミナー】” | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

​セミナーご案内


9月2日(金)10:00〜11:30





残席わずかとなりました


こちらのセミナーは

マタニティさん

0〜6歳育児中ママ

乳幼児や教育に関わる専門職の方対象です




赤ちゃんの脳内で日々起こっていること

外からでは見えない部分を

可視化すると




まずは皆さんビックリされます!(◎_◎;)





お肌のゴールデンタイムが22時~2時なら赤ちゃんの脳のゴールデンタイムは



人生の土台をつくる

この時期に


ちょっとだけ

子どもの発達・心・身体を知って関わるのとそうでないのとでは






「考える力」

「自分で解決する力」

「何でもできる力」


本当は誰もが持っているのに

知らず知らずに

環境や関わりの中でその芽を潰してしまう現状も、、



セミナーでは

モンテッソーリの話やストロークの話


保育現場の具体的な例をあげながら


おうちでの遊び方

大人の関わりポイント

環境設定のコツ

など

たくさんお話しいたします



赤ちゃんの脳・体・心の発達を知ると✎𓂃



⇨ 遊びながら子育てを楽しむポイント発見


すると


⇨ うちの子の取り扱い説明も見えてくる


実際にうちの子に合わせて遊んでみたら


⇨変化が大きく見て取れて

ますます関わりたくなり

ますます遊びたくなる


結果


⇨能力を引き出すあそびと関わりをしてしまって


気づい頃には

⇨子どもは持ち前能力を思う存分発揮!!

ママは育児が楽しく笑顔が増える


そんなしあわせループの始まりです





≪セミナー内容≫

◎乳幼児期の脳の発達


◎生まれてすぐにできる育脳遊び


◎男子脳女子脳


◎子どものいたずらの奥に隠された真実


◎運動能力を飛躍的に高める遊び


◎反り返りが強い、背中スイッチが強い、うつぶせを嫌がるなど赤ちゃんの身体の使い方を遊びの中から改善する方法


◎イヤイヤ期の上手な乗り越え方


◎知的好奇心を満たす遊び


◎自己肯定感を高める関わり、言葉かけ


◎子どものココロ、大人のココロ


子どもたちが夢中になるあそぶがっこう®︎教材も一挙大公開⇨オフラインだからこその特典です☆☆☆


続きと

参加された方からのご感想は

辻川先生のブログから