”あつ子さんとバスソルトの会”ぽっぽさんに呼ばれるとついついやりすぎちゃう!その訳は | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

長岡遠征

ぽっぽの【さいとうはるな】さんに呼んでいただき



なんでもバスソルトの会✨✨

ママたち笑顔でフリフリ❤️❤️❤️



みんな可愛い


若いママたち喜んでくれるかなぁと思い
今回はミッキー瓶にしてみましたっ❤️



質問は嵐のように飛びかい
これまたすごくいい会となり


アロマってなんじゃらほい
な基本から



知っているようで知らないアロマの落とし穴
だからこそ気をつけるポイント
アレルギーやおまたの適材適所
お塩の選び方なんて話も✨✨

大事なことは
モノは選んだ方がいいが
効果効能だけを追い詰めず

美味しい❤️❤️❤️と感じるのか

しあわせ❤️❤️が膨らむのか

そんなことも大きなポイント

あそびも冒険も楽しみも人生には必要だもの

清く正しく一直線!!だと
子育てはママを苦しめてしまうこともある


という事でお楽しみも❤️❤️❤️

最後ははじゃんけん大会プレゼント❤️❤️❤️

までしてしまった



斉藤さんの明るく屈託ない気持ちに応えたくなって
ついつい毎度、ぽっぽさんに呼ばれると
私やり過ぎちゃうのよね(爆笑)


これは斉藤さんの力



集まってくれているママ達も屈託なく底なしに明るい✨✨


だから応えたくなる

こうやって人と人の気持ちって循環して行く

サラサラと流れる水は美しい
滞ると濁っちゃうもんね


大好きな人と気持ちを循環させることは
日々をしあわせにしてくれますね



そんな斉藤さんがバスソルト模様をレポしてくれています

以下、斉藤さんのブログから抜粋

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

参加したぽっぽママからは

「春ちゃんがあつ子さんらぶな気持ちがわかった!」

「長岡にkite-meがあったら通いたい!」

「参加費高いなと思ったけど全然高くない!むしろ安い!」(笑)

なんて反応があり、私も鼻高々でした(笑)



私もマッサージや赤ちゃんこどもたちのこと、まだまだあつ子さんから学びたい


正しく豊富な知識はもちろん、人柄💕
あったかい気持ちで冬休みに入ります\(^-^)/
あつ子先生、ありがとうございました!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらこそ!!!

いつも有難うございます

また呼んでもらえる日を楽しみにしています

しあわせは循環❤️❤️❤️❤️