テレビ見ました??母の支えは子どもの道をつくりますな!大人の知識で子どもの環境を創っていくと | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

いつだったか

テレビつけたら

天才児を育てた分かれ道

みたいな番組が!!!


見た方おいでますか???

 


あそぶがっこう【プレクラス】








【ホームインストラクター】





復習になる言葉が
ポンポンと脳科学の先生から出ていました
 
⭕️幼少期の成功体験と達成感がなぜに必要か
⭕️学びと感情、海馬についても話が出ていました
 
他にも
⭕️頑張れ!!って言葉の落とし穴
⭕️言葉と前頭葉の萎縮の関係
 
⭕️集中力がない子にどうやって集中力を育む?
⭕️子どもの心が折れた時なんと言葉をかける?

などなど
 
街中インタビューでは
一般のお母様と
天才児を育てた母では面白いほど真逆な返答
 
息子とみていて
確かに!一般のお母さんの言葉かけや行動と
天才児の母の言葉かけと行動
真逆すぎるね

なんて、話しながら

時には
息子から
母さんならどうする
なんて質問をうけ

すげーじ天才児の母と同じや
俺も天才児なのか→子どもはみんな天才児

なんて話しながら
テレビの前で笑い転げました
 
ここらの内容すべて
ホームインストラクターに組み込まれています(お子様同伴可)




プレクラスは学びながら赤ちゃんと一緒に実践





プレクラスに出られた方で

資料付きでしっかり学び

知識を深め活用したい!!!


と、ホームインストラクターに来られる方も多いです❤️




参加された方は子育てでフル活用してくださいね

他にも


⭕️我が子の才能に気付くとき
⭕️挫折したときの親が取るべき行動
⭕️苦手分野を克服させるための方法とは?

⭕️我が子の才能を見逃さない秘訣
⭕️才能を伸ばしてあげるためにとるべき選択は? 


人生は選択の繰り返しです

小さいうちの選択はどうしても親

その選択が未来へ繋がりますね




プレクラスや

ホームインストラクターに出られたママたちは

続々と我が子の才能に気付き始めています



するとね

子どもを見る角度が変わるの

前だと、こんな事してたら⭕️⭕️と言葉かけたり

やめさせたりしてたけど

学んでからは真逆の言葉かけと行動になりました


そうそう

持って生まれた才能を

つぶしちゃう行動や言葉掛け

今日からやめて才能の芽を育んでいきましょう



10月スタート☆プレクラスの詳細は↓

https://ameblo.jp/gadelius-yoko/entry-12388697838.html

申込開始しております!!




9月日曜開催ホームインストラクター

前回の模様と今回の詳細は↓

https://ameblo.jp/gadelius-yoko/entry-12380338286.html

ご自宅で遊んで学べるあそぶがっこう教材付!!❤️


こちらお日にち近づいてます

資料や教材の準備がありますので、お申込はお早めに!!






ホームインストラクターに出た方ならわかると思いますが


私もいつまでも画用紙を差出せる大人であり続けたいと思います


{314AB216-225C-46F1-B23C-9F2EF789C965}