女の子おまたケア その娘ちゃんが大人になり子どもを育てていくんだな | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net


ちゃんと知って伝えよう!
成長期別  女の子おまたケア


{F8E797F7-4F71-4F71-8063-9E5B5B14DA7B}




ご参加頂いた方々からのご感想です





同性なのに
女の子のケアの方がもっと分からなかったので
正しいケアやトラブルの事も幅広く聞けて良かったです
カラダのケアはもちろんだけど
それと一緒になんでも話せる関係を日常から心がけていこうと思いました



オムツ交換の時の拭き方
お風呂での洗い方など
今日から気をつける事がたくさん聴けて勉強になりました
ありがとうございます




とても大事な事なのに、あやふやなまま今まで過ごしていた疑問を解消できてスッキリしました
子どもが思春期を迎えるころまで伝えれる内容でした
自信を持って娘に大切な事を教えてあげれます
当たり前と思ってオムツを使っていましたが
そうではない事を学び
様々な視点で物事を考える必要性も感じました
貴重なお話を聞けてとても勉強になりました
ありがとうございました





なかなか人に聞きずらいおまたのケア方法を教えてもらい良かったです
オーガニックのナプキンがある事を初めて知り、良いものを選択する事を知りました
友達に誘われての初参加でしたが、他のセミナーも聞きたくなりました




はじめて  おまたについて こんなにお話を聞いた日でした
自分も持っているのに
毎日オムツ替えしているのに
よく知らなかったんだと思いました
今からも 娘が大きくなった頃にも大事な事がつまっていて とっても満足です
ありがとうございました





今日からオムツ交換の時は魔法の呪文言いながらやります
当たり前の様にケミナプ使っていたので
ちゃんとお勉強して自分のカラダも
娘のカラダも大切にしていこうと思います
今日のセミナーを病院で教えてくれたらいいのにと思いました






 男の子のおちんちんケア以上に
ウンウンとうなづくこと多数
なるほど!!となるとこ多数あり
自分が女でありながら  いい加減だったなと反省もしました
3人の娘にも時期をみながらケアについて話してあげたいです
恥ずかしがらずに話し合える親子目指します
ありがとうございました






娘は赤ちゃんの頃よくおまたが赤くなる子でした
今までのケア   間違っていました
今日からやめます
そして、生理が始まったらやめるケアも今知れて良かったです
ありがとうございました





自分にもあるものなのに
なんとな~く生活してきたので、ものすごく為になりました
次は【おまたぢからセミナー】ぜひ参加させて下さい





娘が5歳の時かゆみを訴えてきました
掻きすぎて血だらけになりました
今回はそんなトラブルを防ぎたくセミナーに参加しました
かゆみの事、生理のこと とてもよく知ることができ
なるほどと深く納得しました
オリモノシートの話
ウチもそうでした。生理前に友達が使っているから欲しいと言われ、友達同士で交換していると!
夜用はかゆくなりやめるチャンスです
今日の話を伝えようと思います
お話聞けて良かったです。ありがとうございました





同性でも知らないこと多数なおまたのアレこれ

自分のおまたのシクミや正しいケア知らないで娘おまたのケアがわかる訳ないのです
だって、私達どの学校でも習ってきてないもの
{2CB5D0A9-35EF-4ACC-B8A4-6941A157D33D:01}
だから娘ちゃんのおまたケア
同じもの持ってても不安なコトがいっぱいあるって当たり前
どうしていいか分からなくて当たり前
知らない事はなにも恥ずかしい事ではないのです


そして、その娘ちゃんが今度は大人になって
子どもを育てていくのです
{FCD8BD51-46CB-47D0-BFA0-7C59956D4E82:01}
知らないものは受け継いでいく事はできません

そして娘おまたは
大人の小さいバージョンな訳でもないのです



娘ちゃんの為にも自分の為にも
ぜひ一度学んでみて下さい

次回は長岡開催です


とき        6月11日
じかん     13時45分~15時15分
ばしょ    サンライズ長岡


詳細、お申込はこちらからお願いします