薬膳料理家 suzuです。

 

 

ブログとかSNSとか。

 

 

 

 

"自分の好き"とか

伝えたいこととか

何かを発信していると

 

 

 

 

 

「これは本当に見てもらえているのか」

「読んでくれているのか」

 

 

 

 

なんて

ふと不安になったり

疑問に思ったりしたりすること、

 

 

 

 

1度くらいはあるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

「これを続けていて意味があるのかな」

「みんなこれ見て楽しいのかな」

 

なんて思ったり。

 

 

 

 

 

例えば私の場合だと、

 

インスタライブをやる時、

"リアル参加してくれる人、いるかな"

 

って始める前は

いつも不安になる。

 

 

でもすぐこう思い直す。

 

 

 

 

「もし誰も

見に来てくれなかったとしても

私自身が楽しんでやっちゃお♪」

 

 

 

 

 

そう思って

笑って話して料理してると

ほんと楽しい。

 

 

 

 

「あー、LIVE好きなんだな」

って実感する。

 

 

 

 

乗ってくる。

ノリが生まれるというか楽しさが加速する感じ

 

 

 

 

そうしているうちに

 

 

 

 

遊びに来てくれたり

コメントしてくれたり、

なんだか楽しい展開になる。

 

 

 

 

 

考えてみたらさ、

 

 

 

 

 

そもそも

自分が好きでやっている事や場所に

 

 

 

 

ふら~って

覗きに、遊びに来てくれるって

すごいことだよ。

 

 

 

 

 

そんな人が1人でもいたら

めちゃくちゃ幸せだ♡

 

 

 

 

 

インスタやブログなら

「"1"のいいね」 に言えること。

 


私は自分の投稿にもいいねしちゃうよ。

だってほんとに"いいね"って思うから。

 

自分が自分の1番のファン♡
私のファン第1号はわたしなのです

 

それも、いや、それが立派な「1」だぞ。

 

 

 

 

 

そうしている内に

日々のブログやインスタ、

公式LINEなど

 

 

 

 

意図していないところから

思いもしない人から

 

 

 

 

いいねがついたり

感想もらえたり。

 

 

 

 

 

「感動しました」

なんて言ってもらえたりなんかする。

 

 

 

 

 

ブログやインスタ

TwitterにTikTok

 

 

 

 

 

今や自分を表現できるツールは 

こんなにたくさん用意されていて。

 

 

ありがたい時代だね。

 

 

 

 

 

人生でも仕事でもSNSにおいても

 

 

 

 

 

自分の価値や存在は高くセッティングする

 

 

 

 

けど

 

 

 

 

幸せのハードルはめちゃくちゃ低めでOK♡

 

 

 

 

 

そうすると

何にでも挑戦できるし

なんでも楽しめるよ。

 

 

 

 

大丈夫。

あなたを温かい目で見てくれている人は

必ずいるから。

 

 

 

 

𖧷【公式LINE】配信中 𖧷

「薬膳で素肌美人になりたい」

「からだの働きを知って

ココロもからだも健康になりたい」

 

そんな方は
公式LINEに登録してねピンク薔薇

■公式LINE■
suzu 薬膳美人の法則

下記をクリックで登録↓

または 「@315bwzek」で検索を
お願いいたします

 

 

 初めましての方へ
【自己紹介】 


\薬膳のこと・簡単美肌レシピ/ 
Instagram】cookingclass_suzu  

 

 ■Instagram■