こんにちはピンク音符suzuです。
 
 
 
 
 
ブログを読んだり
Instagramを見て
 
 
 
知ってくれている方も
いるかもしれませんが
 
 
 
改めて自己紹介させてください。
 
 
 
 

~冷蔵庫はくすり箱♡~

     お家にある食材が薬膳になる

 

  Instagram  

 

 

 

 

 

冷蔵庫にある食材で
ゆるゆると薬膳生活を楽しむ

 

ことができたら、

 

自然に健康なカラダづくりができて

素肌も美しくなる。

 

 

 

 

きっとステキな毎日になる。

 

 

 

 

 

そんなことをテーマに

 

 

 

 

料理教室・ブログ・レシピを通して

『ココロとカラダの薬膳美人食』

 

をお届けしています。

 
 
↑簡単に作れる人気レシピ
 
 
 
 
〖 薬膳って何を食べればいいの?〗
季節の野菜やフルーツ、
昔からある発酵食品などを使って
食を整えていくと
 
 
 
 
 
美しく健康な素肌とカラダだけでなく
健やかなココロが手に入ります。
 
 
 
 
 
私は薬膳や陰陽五行の考えを
もとにしていますが、
 
 
 
 
 
薬膳と聞くと
特別な食材を使うし
 
 
 
 
敷居が高くて難しそうっていう
イメージがありますよね。
 
 
 
 
 
そこで私は
 
 
特別な材料を用意しなくても
冷蔵庫にある食材でつくる
毎日の料理は立派な薬膳
 
という考えのもと発信しています。

 

 

 

 
里芋のゆず味噌
 
 
 
そして
素材の味を活かしたシンプル料理。
 
 
 
 
食べるとほっとする、
 
 
 
 
つい作りたくなるようなレシピを
日々お伝えしています。
 
 
________________
 
 
祐成陽子COOKING ART SEMINARを卒業後、
「野菜の教室 suzukitchen」をスタート。
 
 
【過去の活動内容】
·雑誌『天然生活』掲載
·企業へのレシピ提供
 
·カフェメニュー考案
·料理教室(1レッスン24名さま)
 
·外資系企業ケータリング
·パーティーフードの盛り付けとスタイリング
 
·「まるごとにっぽん」とのコラボ料理教室
 
 
______________
 
と、ここまで書いていると
なんだか充実してそうと思われそうですが。。。
 
 
 
過去にたくさんのトライ&エラーを
してきました。
 
 
 
❁過去の私❁
 何をやっても自分に自信がなくて、
 
 
自信がないから上手くいかず
人と比べては落ち込む日々を
過ごしていました。 
 
 
 
 
嫌われるのがすごく怖くて、
 
 
 
 
周りの顔色を気にしながら
いい人になって
 
 
 
 
静かに目立たないように
生きていた時代もありました。
 
 
 
 
 
人からの評価を気にしてしまって
 
 
 
 
自分の人生を生きていない、
他人軸状態です。
 
 
 
 
 
 
だけど
昔から努力することは得意だった私は
 
 
 
 
 
努力すれば何でも乗り越えられると
勘違いし
 
 
 
 
頑張り過ぎた結果…
 
 
 
 
 
 
8年程前、
ついに体調を崩して病気になり
全てのことがストップしました。
 
 
突然の強制終了。
 
 
 
 
 
 
そして
入院を経験し、ベッドの上でひとり
 
 
 
 
天井をぼーっと見つめながら、
これまでのことを振り返りました。
 
 
 
 
 
 
当時、管理職でバリバリ働いていた私。
 
 
 
 
 
その時は
私がいなければ仕事は回らない。
 
 
 
 
 
そう思っていたけれど
とんだ勘違いだった。
 
 
 
 
 
私の仕事の代わりなんて
たくさんいるけど、
 
 
 
 
私の代わりはいない。
 
 
 
 
当たり前のことだけど
 
 
 
 
私はこの世で私しかいないんだと気づいてね、やっとやっと目覚めたんです。
 
 
 
 
 
(気づくのが遅かったかもしれない。
でもね、これが私のペースだったんだ。
ここまで一生懸命だった自分を
思いっきり褒めてあげます♡)
 
 
 
 
 
いまだに何かの拍子に
優等生さや気にしぃの性格が
出てくることもある。
 
 
 
 
 
 
でもね、
そこも含めて私だと今は
思うから自分が愛おしくなって。
 
 
 
 
 
あの時、すべてが終わったと思って
絶望したけれど、
 
 
 
 
それでもまた元気に笑って
過ごしたいと思った。
 
 
 
 
 
「ココロもカラダも元気に健康になるぞ♪」
「自分を大切にしよう♡」
 
 
 
 
 
そう決意したおかげで
 
 
 
 
 
 
食生活の改善と
生き方の見直しができたんだよね。
 
 
 
 
 
倒れなかったら
 
 
 
ひょっとしたら薬膳に
出会わなかったかもしれない。
 
 
 
 
 
あれから数年が経って
 
 
 
 
今は自分を大切にしているという
自信があります。
 
 
 
 
もちろん
 
 
 
 
日々の出来事に振り回されて
感情の波もあるし
 
 
 
 
 
ムカっと腹の立つこともある。
 
 
 
 
 
でも、
あまり気にならなくなったり
 
 
 
 
 
 
今怒ってるんだね、私。
 
 
と"認めて気持ちを受け止めてあげる"
ということが出来るようになってから
 
 
 
 
 
すごくラクになってね。
 
 
 
 
たとえ
落ち込んでも
 
 
 
 
 
一度ちゃんと落ち込むことで
 
 
 
 
 
立て直しや
切り替えが早くなりました。
 
 
 
 
そして思ったこと。
 
 
 
 
 
自分らしく振る舞って
誰かに嫌われるなら仕方ないよね。
 
 
 
 
そう思えてから
すごく気楽にいられるし
 
 
 
 
自分を隠すことなく
 
 
表現することができるって
こんな安心感に包まれるんだね。
 
 
 
 
 
なんて心地いいんだろう。
 
 
 
 
 
そして、
食とココロが整ったことで
 
 
 
 
 
健康と美肌、
カラダの中から綺麗を
実感することができています。
 
 
❁大切にしていること❁
 
日々の食事が整うと
ココロも必ず変化していく。
 
 
 
 
食べるものに気をつけると
 
 
 
 
たった1週間でも
肌が生き返ってくることを感じるもの。
 
 
 
 
 
食とココロ(メンタル)は深く強く
つながっている。
 
 
 
 
落ちこんだり不安を抱えたり
ストレスがかかると
 
 
 
 
食生活が乱れることは
みなさん誰もが経験しているはずです。
 
 
 
 
 
私は食とココロ、
季節とからだ(臓器)の密接な関係について
今も勉強しつづけています。
 
 
 
 
 
そして
カラダやお肌のために、
 
 
できるだけ化学調味料や添加物を使わない
「手づくり」を大切にしています。
 
 
 
 
 
デパ地下や外食も魅力的だから、
たまに食べるし
 
 
 
 
レンジや時短レシピも簡単で
いいけれど、
 
 
 
 
 
やっぱり私は自分で
茹でる・蒸す・炒める
工程を大切にしたい。
 
 
 
 
 
そんな私に共感してくれる
あなたと繋がっていきたいと
思っています。
 
 
 
 
 
 
料理教室で生徒さんに伝えていく中で
 
「お肌の透明感アップしました」
「気持ちもカラダも元気になっていい感じ♪」
「お通じも良くなってカラダが軽いです」
「冷えが改善してきました」     
「お菓子を食べたいと思わなくなった!」    
「お肌のキメが細かくなった。嬉しい♡」
などという声をいただきます。
 
 
 
 
嬉しいです。
そして何より私も楽しい。
 
 
 
 
 
だからこそ、
「さらにたくさんの人に知ってほしい!」
「私の知識と経験が必要な人に届け!!」
という思いで
 
 
 
日々レシピや料理教室、
Instagramやブログを通して
1人でも多くの方に
 
届いてほしいという思いで発信しています。
 
 
❁メッセージ❁
 
もし今、
昔の私と同じように
 
 
 
 
自分を生きていないと
情けなく感じていたり
 
 
 
こんなことも出来ない私って
だめだなぁって不甲斐なさを感じて
 
消えてしまいたくなったり、
 
 
 
 
これから先どうなるんだろうって
不安があったりしても
大丈夫だよ。
 
 
 
 
 
変わりたいと思う、変わろうとしている、
そんなあなたの背中を
 
 
 
 
 
料理を通して、
少しでもそっと支えて
1歩前に歩めることを
 
 
 
 
お手伝いできたら嬉しいです
 
 
 
 
 
そして今、
毎日楽しくハッピーな日々を
過ごしているあなたはそのままでOK♡
 
 
 
 
 
食べて美人肌と健康なカラダを
一緒に作っていきましょうハート
 
 
 
 
それでは、
今後ともよろしくお願いいたしますハート
 
suzu♡ゆるゆる薬膳美人食
〖公式LINE始めました〗
 
薬膳レシピや美人肌のコツなど
配信していきます(*Ü*)
お友達登録、お待ちしております✩
 
 
マカロンsuzu♡ゆるゆる薬膳美人食
 
 
❁上記で表示されない方は下記の検索方法で↓
LINE ID:@315bwzek   でLineから検索をお願いします