ユウキ君の限定パスタ | KITCHEN NAKAMURA

KITCHEN NAKAMURA

2013年5月23日青山にオープンした「KITCHEN NAKAMURA」のスタッフのブログです

連休を頂き有難うございました!

自分含め皆、リフレッシュ!!

 

さぁ~生憎の雨ですが

皆さん今週も元気良くいきますよ~

さてさて、桜もそうですが潮干狩りも場所によっては解禁されてきましたね。

といっても採ってきた訳ではありませんが・・・

美味しい貝を手に入れたのでちょっとご紹介いたします。

 

以前、テレビでも紹介された事のある有名な長崎 小長井でとれた

ゆりかご浅利!!

網かごに入れ、沖合のイカダから海中へ吊るす「垂下式」という方法で養殖しているんです。

なるほど~それでゆりかごなんですね…

24時間エサを食べる事が出来るので、身入りが良く旨みも強く砂の中にいないので砂が入っている心配もありません。

この肉厚の浅利と今が一番みずみずしい新玉葱でユウキ君がパスタを作りました。

普通だと面白くないので美味しい辛みのあるジンジャーを使い

ボンゴレビアンコ!!

やっほい!

玉ねぎのみずみずしさと浅利の塩味と旨み、

セルバチコの苦味とジンジャーの心地よい爽快さ!!

抜群のバランスです。

 

コチラのパスタは本日のオススメでしていつもはございませんので、

無くなり次第終了とさせて頂きます。

宜しくお願いします。

 

とし

さぁ~て菅野、明日は頼むぞ!!