10月のお料理教室でした(^^♪ | 加古川 料理教室 KITCHEN GARDEN

加古川 料理教室 KITCHEN GARDEN

加古川でお料理教室をしています
HP:http://kitchen-garden-kiyo.jp/

毎日晴天続きで嬉しいです。秋晴れの日曜日、お料理教室でした(^^♪

 

ひと月ぶりに、皆さん元気なお顔を見せてくださり、嬉しかったです。

 

11月、12月の教室の予定を決めて、さあ、お料理開始です(^^♪

 

今月は秋の和食です。きのこの炊き込みご飯、さんまの生姜煮、たっぷりキャベツのメンチカツ、福袋煮、豚汁です。

 

4人で手分けをして、さんまの生姜煮、福袋煮の具材炒め、メンチカツの種の用意と、順番にお料理を進めていきました。

 

こんな感じで出来上がりました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい甘醤油味の福袋煮。ひき肉や野菜たっぷり入った、田舎のおばあちゃんを思い出すようなひと品ですが、

 

若いひとり暮らしの生徒さんに大好評でした。素朴なおかずもいいものです。豚汁も具だくさんで、優しい味です。

 

こぶりのさんまでしたが、お酢を入れて煮たので、味がしまって美味しかったです。

 

今日も、楽しい時間をありがとうございます。ごちそう様(^^♪