デザート作り | 〜料理研究家 深井美樹の公式ブログ〜

〜料理研究家 深井美樹の公式ブログ〜

【大切な人の笑顔と健康を食で守ろう】幼い頃から言葉で表現する事が苦手だった私。気づいた時には、人と話す事を避ける様になっていました。料理は奥深くて、自由で、皆が平等に上手くなれるもの。料理は私に言葉で表現できない事を自分らしく、表現させてくれました。

料理業界の友人達との勉強会で、レストラン仕様のデザートを作ってみました♫


フレンチコースのデザートですニコニコ


クレームダンジュ

クレームフロマージュブラン(チーズのムース)

フランボワーズソース

カスタードソース

チュイール

パッションヨーグルトアイス

です♫





ここはもっとこうした方がいい!こうでもない、あーでもない!いや、違う!などの会話が続き、盛り付けや味などを相談したり確認したりしながら作りましたキラキラ



料理の世界は和洋中問わず、お酒やデザートは切っても切れないくらい親密で大切な関係です(^^)



コースの食事の場合、デザートが出てくる頃には皆さんお腹いっぱいになっているので、さっぱりしたものをデザートに食べたいと思い、このデザートにしました{emoji:飛び出すハート}