〜お料理バトン〜 | 〜料理研究家 深井美樹の公式ブログ〜

〜料理研究家 深井美樹の公式ブログ〜

【大切な人の笑顔と健康を食で守ろう】幼い頃から言葉で表現する事が苦手だった私。気づいた時には、人と話す事を避ける様になっていました。料理は奥深くて、自由で、皆が平等に上手くなれるもの。料理は私に言葉で表現できない事を自分らしく、表現させてくれました。

新型コロナウイルスの影響で4月に緊急事態宣言が出て、GWが明けたら元通りの生活に戻れると思ったら緊急事態宣言が延長されて、長期間自粛の世の中になっているこのご時世。コロナウイルスの恐怖、自粛生活のストレス、今後の生活の不安など、皆さま精神的にも限界が来ているかと存じます。

そして残念ながらコロナウイルスに感染してしまった方々、大切な方を失ってしまった方々のお気持ちを考えると本当に心が痛みます。1日でも早くコロナウイルスが終息して、元通りの生活が送れます様に...


お料理バトン、ブックカバーチャレンジなど、色々なリレーがSNSにアップされていますね。自粛でなかなか会いたい人に会えない今、この様なリレーがあるってとても素敵だと思いますキラキラ


私は【いっしょにつくろう!いっしょに食べよう!ごはんとみそ汁バトン♪】の襷を繋いで頂きましたピンクハートお料理バトンを繋いで下さった皆さま、本当にありがとうございますニコニコ嬉しいですおねがい


私の献立は3種類:

♡春キャベツのメンチカツ/雑穀ごはん/炒り豆腐/あさりとキャベツの豆乳味噌汁/りんごゼリー


♡ 豚のしょうが焼き/ごはん/ポテトサラダ/大根とお揚げのみそ汁/トマトの甘酢和え



♡親子丼/ほうれん草のお浸し/ひじきの煮物/豆腐となめこのみそ汁



外出が出来ず、家でお食事する事が多くなってる今の時期、そして食べる事くらいしか楽しみがないこのご時世、食事で春を味わったり、ストレス解消をしたりしませんか?


以下バトンの内容です🤝↓↓↓

🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠
参加は簡単!3ステップ♪

①ごはんとみそ汁を作ってみよう!

②作った料理(ご飯&お味噌汁じゃなくてもOK)の写真を撮り、ハッシュタグ
#いっしょにつくろう
#いっしょに食べよう
#いっしょに食チャレンジ 
#みんなにありがとう
#うちで過ごそう 
を忘れずに、SNS(Facebook/Instagram)で投稿

③好きな3人の友達をタグ付け
この投稿をコピーして
バトンをまわす
🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠


みんなのご飯からひらめきを貰って、お家生活、おうちご飯が楽しく美味しくなりますように!!
是非とも皆さんバトンを繋いでください♫


#いっしょにつくろう #いっしょに食べよう #いっしょに食チャレンジ #ごはんとみそ汁 #みんなにありがとう #うちで過ごそう #stayhome #おうちごはん応援 #常備菜レシピ #つくりおきレシピ