プランターの土で成長中のサフランとリボベジ玉ねぎ | キッチンde菜園

キッチンde菜園

リボベジにはまり、水耕栽培を夢見て台所から栽培を始めてます

12月上旬にプランターに植えたサフランですが

2月中旬には下の写真の状態です。

 

右上の細長い葉がサフランです。

 

昨日の写真の球根部分しか土に植えていかなったのですが

ストロー状態の芽を覆っていた部分が剥がれて

細長い葉が、周囲に広がったような感じです。

 

根元を見ると2つにしっかり分球していそうな予感♪

今年はサフランの「めしべ」は 2倍収穫できるかもしれません

 

手前にリボベジの小さな玉ねぎの芽も映ってます。

 

プランターで育っている細長いサフランの葉とリボベジの小さな玉ねぎの芽

リボベジから移植した玉ねぎは 10個以上です

 

でも土に植えると、なかなかうまく育たないので

全部収穫はできないと思いますが

上の写真のサフランのように、リボベジ玉ねぎも分球してそうなので

後日写真をアップしようと思います。

 

今載せようと思ったら、ピントが全然あってませんでした。

後で撮り直します。

 

代わりに?と言っては変かもしれませんが

昨日見つけて撮影した、春の写真を載せます。

 

青空をバックに咲く桜の花

 

 

-----------

第一人称が変わったきっかけは?

遠い昔過ぎて覚えていないです・・・

今日(2/21)って夏目漱石の日だったんですね。初めて知りました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

漱石の作品に「夢十夜」というのがあるそうです

とりあえず、私は温泉に入りたいです