こんな時だからこそ仕事のありがたみを感じます | イタリア家庭料理教室 Kitchen Ciao! 三重・京都

イタリア家庭料理教室 Kitchen Ciao! 三重・京都

三重県と京都から食いしん坊の管理栄養士がお伝えするイタリア料理教室 キッチンチャオ

ニュースを見てると

 

まるで世界の動きが止まったかのような

 

錯覚に陥りますね。

 

訪問ありがとうございます。

三重県と京都市でイタリアの家庭料理の教室をしています

 

おうち料理が楽しくなるイタリア料理教室

Kitchen Ciao! 川口かな江です。 

募集中のレッスンについては一番下に表示しています。

 

その他のレッスン内容については一度お問合せ下さい。

 

 

 

 

いつもと全く違う3月が始まって早2週間とちょっと。

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

休校やイベント自粛で

 

最初はどう過ごすべきか戸惑っていましたが、

 

なんだかそれも日常になりつつある今日この頃。

 

 

 

 

自粛で無くなったお仕事が5月以降(?)すっかり後ろ倒しになり、

 

…今こんなにゆっくり過ごしてる私が

 

5月以降体力持つかなと

 

若干の不安をかかえつつ、

 

お仕事頂けるありがたさを実感しています。

 

 

 

 

 

でもどのお仕事も依然様子見のところがあって

 

話がきっちり進まない・・・もどかしいですね。

 

 


 

 

(イタリアのニュースも沢山流れるので
 
見てるとまた行きたくなってしまう…)
 

 

 

 

そんな私ですが細々と教室は行っています。

 

 

 

キャンセルが出ても再募集はかけず少人数での生ハム祭り。

 

きゃあきゃあ楽しんでます(笑)

 

 

 

それでも小学生の子供さんがいらっしゃる回は

 

レッスン自体が延期になる事もありました。

 

 

 

先日もそんな感じでぽっかり空いてたら

 

『個人レッスンして欲しい!』との声。

 

しかも1人じゃなく。

 

 

 

 

最近は全く出来てなかった個人レッスン。

 

公には言ってなく裏メニュー的に存在していました。

 

 

「先生がインスタで仕事無くなったって見て

 

チャンス!と思ってダメもとで連絡したんです」と。

 

ありがたい。

 

 

 

「Kitchen Ciao!で個人レッスンやってる

 

投稿されてるのを見て なぬ!?私も!

 

と思って連絡しました」とも。

 

心から合掌。

 

 

 

先日はとある飲食店さんの

 

メニュー提案もさせて頂きました。

 

こちらも空いた日程に急きょ決まったお仕事。

 

そのお店の雰囲気、設備、人、食器…

 

沢山想像を巡らしてメニューを考えるのは

 

不安もありますがとても楽しい時間です。

 

 

 

 

 

 

目の前のお仕事を丁寧に、楽しんで。

 

どうぞ日々ご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼募集中レッスン▼

Kitchen Ciao!@京都 4月レッスン

『自家製 生ハムを楽しむ会』

 

*場所*  

京都市堀川寺之内(地下鉄今出川駅より徒歩8分)

 

*日時*  

4月25日(土) 10時~13時過ぎ  満席です

4月25日(土) 15時~18時過ぎ  

4月26日(日) 10時~13時過ぎ  満席です

        

*料金*    4800円 ※お土産付き(当日お支払い下さい)

 

*駐車場*  2台完備(お車の場合、事前にお知らせください)

 

*メニュー*   生ハム切り比べ イタリア風揚げパン たこのパスタ トウモロコシのケーキ

 

*申込先*  『問い合わせ』↓よりお願いします

◆Kitchen Ciao!@京都のHPが出来ました

https://peraichi.com/landing_pages/view/kitchenciaokyoto

 

 

 

▼募集中レッスン▼

Kitchen Ciao!@三重 3-4月レッスン

3-4月レッスン

ただ今募集中です。

 

*場所*  

三重県四日市市南部丘陵公園近く

*時間*

10時~13時半ごろ

 

三重レッスンは満席になる事が多く

キャンセル等、直接お問い合わせ下さい

 

 

Instagram   Kitchen Ciao!

 

https://www.instagram.com/kitchen_ciao/

 

インスタグラム  マメに更新してます♪

こちらもフォローよろしくお願いします。

 

 

 

Dreamia ClubさんにてKitchen Ciao!を紹介して頂いています

 

京都ツウにてKitchen Ciao!@京都を紹介して頂いてます

https://kyototwo.jp/post/rental/8838/

 

◆京都リビングにて『チキンハンバーグタルト』紹介して頂いてます

https://www.kyotoliving.co.jp/article/181020/front/index.html