スヌーピーケーキ | イタリア家庭料理教室 Kitchen Ciao! 三重・京都

イタリア家庭料理教室 Kitchen Ciao! 三重・京都

三重県と京都から食いしん坊の管理栄養士がお伝えするイタリア料理教室 キッチンチャオ

I LOVE SNOOPY!
三重県四日市市 & 京都市
管理栄養士がお届けする気軽なイタリア料理教室


Kitche
n Ciao!です

image

少し前ですがスヌーピーの立体ケーキを作らせてもらいました。
立体ケーキ久々過ぎてちょっと緊張。
スヌーピーに見えますか?見えますよね!?お願い見えるって言って~(ごり押しもいいとこ)

中学生の女の子に作ったケーキなんですが、スヌーピーってすごいなぁと思います。
還暦過ぎた私の母も若いころから好きだし、私の娘も大好き。もちろん私も。

こんなに長く幅広い年代に愛されてるキャラクターって、他にないですよね。
ずっと愛され続けるんだろうなぁと、ケーキ作りながら考えていました。

ちなみに私の弟は彼が大学生になるまでスヌーピーが犬とは知らなかったそう。
「なんだと思ってたの!?」
「ムーミンみたいに〝スヌーピー”っていう生き物かと思ってた」
まぁ彼の理屈は分からなくもないですが、社会人になる前に気づいて良かったねというお話でした。ちゃんちゃん。

8月のレッスンは京都教室のみでやります↓
【募集中】Kitchen Ciao!@京都レッスン8月

*場所*
 京都市堀川寺之内(地下鉄今出川駅より徒歩8分)
*日時*
 8月20日(土)10時~13時過ぎ 
 8月21日(日)10時~13時過ぎ     
*料金*  
 4500円 ※お土産付き(当日お支払い下さい)
*駐車場* 
 3台完備(お車の場合、事前にお知らせください)
*メニュー*
 ホタテのカルパッチョ
 絶対美味しくできるトマトソース
 皮パリパリ チキンステーキ
 ミルクジェラート
*申込問合先*
kana_tanuki@hotmail.com
(メールしたのに連絡が3日経って返信の無い方はこのブログのコメントにお知らせいたただけると助かります)