よかったらぽちっと
応援お願いします♪
↓こちら
レンジで簡単◎ふんわりもちもち〜![]()
米粉で作るチョコバナナ蒸しパン![]()
娘ちゃんのお気に入り![]()
完熟バナナで甘さしっかり、チョコではなくココアを使うからヘルシー![]()
レンチンであっという間にできちゃうから、朝ごはんやおやつにぴったりですよ![]()
今回はチンする容器で作るから洗い物も最小限で済みますよ~![]()
バナナ…1本
牛乳…90〜100cc
はちみつ…大さじ1〜2
米粉…100g
ココアパウダー…3g
ベーキングパウダー…2g
①バナナをフォークやマッシャーで潰す。
②牛乳、はちみつを加えて混ぜ、さらに残りの材料を加えて混ぜる。
③ふんわりラップをし600wで4分加熱する。
※加熱する容器で作業しましたが、混ぜにくいのでボウルで混ぜてから容器に移しても◎
その場合、容器にラップを敷いてから生地を流すと加熱後、取り出しやすくなります。
画像でチェック
↓↓
ふわふわもっちもち絶品ですよ~![]()
※使用する米粉によって吸水率が異なるので、様子を見ながら牛乳の量を調整してください。
※使用した容器はiwakiパック&レンジの角型450mlです。
私もAmazonで購入しました♪
この容器もAmazonのセール中だからぜひゲットしてね!
===============
保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスで発売中!
===============







