よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

 

こんにちは、どめさんです♪

 

夏休みのおやつにもぴったりな【ひと口アイス】をご紹介させていただきますウインク

 

なんと使う材料は、たったの3つ!しかも混ぜたり、揉んだりする作業も無し◎

 

とにかく簡単に作れるのがポイントですチューキラキラ

 

ヨーグルトのさわやかな酸味とチョコレートのコクがバナナとマッチして一度食べればやみつきになりますよ!

ぜひお試しくださいねひらめき

 

材料

バナナ…1~2本

板チョコ…1~2枚

ヨーグルト(加糖)…適量

 

①ばななを3㎝幅の輪切りにする。

 

②バナナをヨーグルトに絡めて、クッキングシートをしいたバットにのせて冷凍庫で凍らせる。1時間ほど置くと◎

 

③板チョコを溶かし、②に絡める。

(板チョコは湯煎で溶かしても、レンジで溶かしてもOK。)

チョコを絡めるとすぐに固まるので、ささっと作業するのが◎

 

※板チョコはブラックチョコレートを使用しましたが、甘党さんはミルクでもOKです♪

※ヨーグルトはギリシャヨーグルトを使用しました。

まったり濃厚な仕上がりになるのでおすすめです。

 

画像でチェック

↓↓

 

===============
保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスで発売中!

 

 

 

===============

フォローしてね!