よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

今日は暑い日にぴったりな【冷製コーンスープ】をご紹介させていただきます♪

このコーンスープ驚くほど簡単でおいしいの!

 

火を使わずに材料を全部ブレンダーかミキサーにかけるだけで、あっという間に完成しますよニコニコ

ぜひチェックしてくださいねチューリップ

 

★コーン缶…1缶(固形量120g)

★牛乳(豆乳)…400cc

★コンソメ…小さじ1弱

★塩…ひとつまみ

★醤油…小さじ1/3

 

①★をミキサーかブレンダーでなめらかになるまで攪拌し、こす。

コーン缶はコーンのみ使用してください。

 

※味が薄い場合は塩コショウで調整してください!

パンを添えてみました♡

タカギベーカリーのフランスパンはお気に入りです◎

仕上げにこすことで滑らかな舌触りになるので、ひと手間かけるのがおすすめ◎

今回コーン缶を使用していますが、生のとうもろこしでも作れます。

その場合は、事前にとうもろこしに火を通してから作ってくださいね。

 

 

===============
保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスで発売中!

 

 

===============

フォローしてね!