よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

煮込み時間は5分・ルー不要でパパっと作れる簡単レシピですニコニコ

ふわとろ食感の卵とソースが混ざって絶品びっくりマーク

 

牛肉が安くで手に入ったので休日のランチにパパっと作ったのですが、これが大正解キメてる

 

簡単なのに見た目も豪華で手が込んで見えるので、家族ウケも抜群でした飛び出すハート

 

野菜も添えたらちょっとカフェ風に見えますよねウインク

ぜひお試しください笑い

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰18分
🍽 2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

牛バラ薄切り肉…200g

玉ねぎ…1/4個

しめじ…1/3パック

サラダ油…大さじ1/2

薄力粉…大さじ2

トマト缶…1/2缶(200g)

水…150cc

ケチャップ…大さじ2

ウスターソース…大さじ1.5

砂糖…大さじ1

コンソメ…小さじ2

バター…20g

◎溶き卵…2個

◎牛乳…大さじ3

◎塩胡椒…少々

ご飯…2人前

 

①玉ねぎは薄切り、しめじは小房に分ける。

②フライパンにサラダ油を中火で熱し、牛肉と①を炒める。

③玉ねぎがしんなりしたら火を止めて薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで全体をなじませる。

④★を加え混ぜ、再び火にかけ沸いたら混ぜながら弱めの中火で5分ほど煮込む。

火を止めてバターの半量を加えて溶かし混ぜる。

➄器にご飯を盛りつける。

◎を溶き混ぜる。

別のフライパンに残りのバターを中火で熱し、◎を一度に流し入れ、半熟状になったら火を止める。

⑥ご飯の上に卵、④の順に盛り付ける。

 

画像で作り方をチェック

↓↓

 

===============
保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスで発売中📚

 

 

===============

フォローしてね!