レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

定番のほんのり甘い卵焼きをご紹介させていただきます♡

 

アレンジするのもいいけど、やっぱり定番が一番ほっとする味わいですよね♪

定番の味は何度食べても飽きがこない気がする◎

 

だしの風味は手軽に白だしにお任せですキラキラ

簡単なのでぜひお試しくださいね指差し

 

 

卵…2個

★砂糖、水…小さじ1

★白だし…小さじ2

★片栗粉…ひとつまみ

 

①★を混ぜて、卵を加えて溶きほぐす。

 

②たまご焼き器にサラダ油を熱し、余分な油をペーパーで拭く。

卵液の1/3量を入れて弱火で焼き、半熟になったら端から巻いて奥に寄せる。

 

③油を拭き取ったペーパーで油をひき、卵液の1/2量を流し入れて焼き、巻いた卵の下にも流し半熟状になったら巻く。

 

④③をもう一度繰り返す。

 

一応丁寧に記載しましたが、巻き方はいつも通りでOKです!

 

===============
保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスで発売中📚

 

 

 

===============

フォローしてね!