よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

定番のれんこんレシピ【れんこんの甘辛】

シャキシャキ食感のれんこんおいしいですよね

 

我が家でもよくリピートしているれんこんレシピです笑い

食べ始めると、ついつい手が伸びるくせになる味わいが特徴ですよ♪

 

できたて熱々を食べても、作り置きしてお弁当に入れてもおいしいのおねがいキラキラ

 

作り方も簡単なのでぜひお試しください!

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
🍽2~4人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

れんこん…250g(正味)

片栗粉…大さじ2~2.5

★砂糖、醤油…大1.5

★水…大さじ1

★酢…小さじ1

白ごま…大さじ1

 

①れんこんは皮をむいて8mm幅に切り、水にさらし水気をペーパーで拭う。

 

②①に片栗粉をまぶす。

 

③フライパンにサラダ油を中火で熱し、②を並べて揚げ焼きしこんがりなったら一旦取り出す。

 

④③の油をペーパーで拭き、★を加えて火にかけ③を戻し入れて絡める。

火を止めて白ごまを絡める。

 

画像でチェック

↓↓

 

===============
保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスで発売中!

 

 

 

===============


フォローしてね!