よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

ほっこり優しい味わいがおいしい【豆腐の卵とじ丼】

なめらかな豆腐と卵の組み合わせで絶品ですよ◎

 

つるんとのど越しもいいので、体調不良のときにもおすすめ。

GWに食べすぎて胃腸の調子がイマイチ…なんてときにも活躍します◎

 

丼にしないでそのまま食べてもおいしいよチュー

簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね♪

 

絹ごし豆腐…150g

玉ねぎ…1/4個

★水…80cc

★醤油、みりん、酒…大さじ1

★砂糖…小さじ1.5~2

★だしの素…小さじ1/2

溶き卵…1~2個

ご飯…1~2人前

 

(たっぷり食べたい方は1人前として考えてください。私は一人で完食しました◎)

 

①玉ねぎは薄切りにする。

小さめのフライパンに★を入れ火にかけ、沸いたら玉ねぎと豆腐をスプーンですくって加え、蓋をして弱めの中火で3~4分加熱する。

 

②一旦火を止め、溶き卵を②に回しかけて再び火をつけて加熱し、卵がお好みの具合になったら火を止める。

(余熱でも火が入るので気持ち早めに止めると◎)

 

③器にご飯を盛り、②をのせる。お好みで小口切りネギをちらす。

 

画像でチェック

↓↓

 

===============
お知らせ

📕保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存! 冷凍レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスにて発売中✨

 

 

===============

フォローしてね!