よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

今日はのり弁花

セリアで購入した使い捨て容器に詰めました気づき

 


✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
具材

焼き鮭(ごま醤油漬け)

ちくわの磯部揚げ

卵焼き

きんぴらごぼう

小松菜

たこさんウインナー

味噌汁

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

ぱっと見は普通の海苔弁ですよね~

実はご飯の下はツナたくマヨ海苔が挟まれています◎

 

ツナ缶とマヨネーズと刻んだたくあんを混ぜたものをご飯の上のせ、海苔をちぎってのせてご飯で挟むを2回繰り返してるの笑ううさぎ

 

ツナたくマヨは、ツナ缶の油をしっかり切ってたくあんを刻んでマヨネーズを混ぜるだけですが、めっちゃおいしいの!!

 

おにぎりの具材にするのもおすすめよだれ

海苔がいい仕事するよ~スター

 

あとは、普通ののり弁にのっていそうな具材をのせました◎

ちくわの磯部揚げはちくわを縦半分に切って揚げたので1本分がはいっていますニヤリ

 

たまご焼きは液体塩麴と砂糖でふんわり食感ラブラブ

 

味噌汁はかぼちゃ、えのき、大根、油揚げで作りました◎

旦那さんの実家からいただく麦味噌を使ってるけど、これがおいしいの~目がハート

旦那さんのお母さんが作る味噌汁もかぼちゃとえのきと油揚げが入っているから真似するけど、何かちがう泣き笑い

作ってもらう味噌汁の方がおいしいのはやっぱり出汁の違いなのかな…と研究していますグー(笑)

 

 

また詰め方動画もアップするので楽しみにしていてくださいね~指差し


===============
保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存!レンチンパック
全国の書店・Amazon・楽天ブックスで発売中📚

 

 

 

===============

フォローしてね!